フェレットの愛嬌と可愛さがたっぷり!思わず飼いたくなっちゃうブログ

突然ですが、みなさんは「フェレット」をご存知ですか?「あの長細いやつでしょ?」「イタチっぽいやつ?」と、漠然としたイメージをもつ方も多いのではないでしょうか? 最近では、ペットショップでよく見かけるフェレット。実は、愛嬌たっぷりで憎めない性格の持ち主なのです。今回は、そんなチャーミングなフェレットを飼っている方の、リアルな毎日をご紹介! ブログを覗けばキュンキュンできること間違いなしです。

おすすめブログ「フェレット軍団とかあちゃん」

今回ご紹介する「フェレット軍団とかあちゃん」は、フェレットを三匹も飼っている方のブログ。フェレットの画像に添えられた「クスっ」と笑えるセリフもいいですよね。「フェレットってどんなの?」「いつか飼ってみたい!」という方にもおすすめ。色も大きさも違う3匹のフェレットたち。そのお世話は、想像以上に大変なようです。
元ブログはこちら→フェレット軍団とかあちゃん

床掃除中に見せたドヤ顔

見てください、このドヤ顔。これは、飼い主さんが床掃除に追われている際、ふと横を見たらこんな表情だったそうです。「誰が汚した床を掃除していると思っているの!?」と文句を言いたくなるものの、この可愛さに思わずやられてしまいそうですよね。 それにしても、フェレットがいかに床を汚すのかが、ひしひしと伝わってくる文面……。やっぱりフェレット3匹のお世話は、なかなかハードなようです。
元ブログはこちら→フェレット軍団とかあちゃん

洗われてしょんぼり

こちらの2匹は、台所に侵入しているのを発見され、すぐさま洗われた直後の様子。2匹のフェレットが仲良くくっついている姿をみると、なんだか和みますよね。 洗われた後だからか、どことなく切ない表情……。とくに黒いほうのフェレットは、なんだか意気消沈のご様子です。水が怖かったのかな?
元ブログはこちら→フェレット軍団とかあちゃん
フェレットの表情の豊かさには、思わず笑ってしまうこちらのブログ。いっぱい床を汚して得意げになったり、洗われてショボーンとしたり……。こんなフェレットが家にいたら、毎日が賑やかになりそうですよね。「もっとフェレットのことを知りたい!」という方は、ぜひ「フェレット軍団とかあちゃん」を要チェック。週2・3と更新頻度も高いので、ブログチェックが癖になってしまうはずです。