Let'sモフモフ! モルモットの魅力に迫る!

動物園のふれあいコーナーなどでよく見かけるモルモット。この子!! ハムスターやウサギとはまた違った可愛さがあるんです。今回は、そんなキュートなモルモットを2匹飼っている、ブロガーさんをご紹介。モルモットの魅力を、とくとご堪能あれ!

おねだりの表情がたまらない!

まずは、「なにかおいしいもの、ちょうだい」とやってくる表情に注目。見てください、このつぶらな瞳! 机の下から、こんなふうにひょっこり顔を上げて、上目遣いをするんです。
これが、彼らの必殺技なのでしょうか。こんなに可愛いおねだりをされたら、どんどんオヤツをあげたくなってしまいそうです。
 
元ブログはこちら→ちいさな花が咲いてるよ

謎の行動が面白い!

こちらの「モーさん」が、1年前から行ない続けていること…それは、座布団を折って枕にするテクニック! 端っこだけ折るときもあれば、ガッツリ2つ折りにするときもあるんだとか。日によって、ベストな高さを調整しているのでしょうか。
ちなみに、ブロガーさんのモルモット仲間にも、同じ行動をする子がいたそうです。寝る体制に、それぞれこだわりがあるのでしょうか。こういった個性的なしぐさをするところも、モルモットの面白さです。
 
元ブログはこちら→ちいさな花が咲いてるよ

リラックスポーズに癒される

いつもチョコチョコ動き回っているイメージですが、こんなふうにゴロンと休むときも。その風格は、まさに、休日ソファを占領するお父さんのよう。こんなポーズをされたら、時間を忘れてずっと眺めちゃいそうですよね。ちゃっかりカメラ目線なところもポイントです!
 
元ブログはこちら→ちいさな花が咲いてるよ

ひとつひとつの仕草が、とっても愛らしいモルモットたち。モフモフ姿はもちろん、くりくりの目や、個性豊かな性格も魅力的です。ブログには、より多くの写真が掲載されていますので、「モルモットがいる生活をもっと知りたい!」「別のアングルからも見てみたい!」という方はぜひ、ブログをチェックしてみてください!