舌をしまい忘れた“ペロ猫”ちゃんたち

「ベロをしまい忘れているときの顔が好き……」という愛猫家は多いはず。寝顔の口元がはみ出ていたり、おすましなのにピンクの舌がちょろっとのぞいていたり……。「も~、しまい忘れているよ~!」と人間をデレデレにさせてしまう魅惑の表情です! 舌をしまい忘れた“ペロ猫”ちゃんたちの写真で癒やされましょう♪

邪魔しちゃってテヘペロ!

邪魔しちゃってテヘペロ!
gooブログ「さくらのにゃんこ」のお宅のハルくん。ニュース番組を見ている飼い主さんにお邪魔しかけたときの“テヘペロ”な表情だそうです。そこまで反省していなさそうな軽さが、むしろ可愛い! 許しちゃう! 猫に対して人間はとにかく弱いんです……。

元ブログ→さくらのにゃんこ
元記事→迷子?

あくびの後に……

あくびの後に……
gooブログ「アメショと暮らす」のお宅のソフィアちゃん。あくびの後に舌をしまい忘れちゃったみたい。おすましなのに舌が出ている……って、こういうのもギャップ萌えって言うのかしら!? ペロ猫ちゃんたちは、舌がはみ出ている自覚は一応あるのかないのか。人間にとっては謎な部分です。

元ブログ→アメショと暮らす
元記事→しょひのお顔

奥ゆかしいペロリ

奥ゆかしいペロリ
"gooブログ「Lady Fuku」のお宅のふくちゃん(写真右)。一見クールビューティーなおすまし顔ですが、写真をよ~く見てください。舌の先がちょっとだけはみ出ているんです! 豪快にはみ出ているのが好きか、ちょっとだけはみ出ているのが好きか? そこにこだわりを持つようになったら、ペロ猫好きのレベルがひとつ上がったのかもしれません。

元ブログ→Lady Fuku
元記事→キャパオーバー"
初めて飼う猫ちゃんだと、舌がはみ出ているのを見て、「暑いの? 病気なの?」と不安になってしまうかもしれませんが、ただのしまい忘れであることがほとんど。舌を出していて、しかもぐったりしている……なんて状態じゃないかぎり、基本的に様子見で問題ありません。安心してペロ猫ちゃんたちを愛でましょう!