ぴったり仲良しな犬と猫に心癒される

ブログ「Towa & Meg's sanpo diary」のお宅のメグちゃんとハルくんは、犬と猫で種族は違えどなんだか仲良し♪ ふと気づけばお互いそばにいるので、心がほっこり癒やされます。

うっかりつぶしてしまわないように

うっかりつぶしてしまわないように
ゴールデンレトリバーのメグちゃんは、犬の中でも大きな体の持ち主です。でも体の小さなハルくんとぴったり。すやすや眠るハルくんをつぶしてしまわないように、お姉ちゃんらしく気遣っているのかもしれません。

抱きまくらにされている?

抱きまくらにされている?

メグちゃんのお腹にぺったり。猫ちゃんは温かいものが大好きだから、メグちゃんを抱きまくらにしているのでしょうか。でもお腹なんて大事な場所に触れるのを許しているあたり、メグちゃんもハルくんを信頼しているのが伝わってきます。甘んじて弟の抱きまくら役になっているのかも?

気づけば、なんだか近い

気づけば、なんだか近い
ぴったりくっついていなくても、気づけば近くにいる距離感。もはや空気のような存在なのかもしれません。毛並みの色も似ているので、なんだかメグちゃんとハルくんが本物の姉弟のように思えてきてしまいます。
ちなみに筆者の家には、猫2匹と犬1匹が暮らしているのですが、猫同士よりも猫と犬の方が親しげにしています。気が合う/合わないに種族なんて関係ないんでしょうね。

元ブログはこちら⇒Towa & Meg's sanpo diary