仲間がいれば頑張れる!! ダイエットブログ3選

年から年中ダイエットという言葉を掲げているのに、また失敗……これ、女子のあるあるですよね。今回はそんなダイエットに励むすべての女子に向け、一緒に頑張れるダイエットブログをご紹介。

三桁の大台から頑張っている方もいらっしゃるので、今回紹介するブログを見れば、きっとあなたも強くなれるはず。ダイエットしているのは、あなただけではありません。携帯越しでも仲間は仲間。2019年こそダイエット成功に向けてレッツゴー!!

106キロからの挑戦「猫とダメ人間」

106キロからの挑戦「猫とダメ人間」
こちらは、106キロから85キロ(2019年2月時点)までダイエットに成功しているブログ「猫とダメ人間」。毎日の献立や、歩いた歩数、間食なども紹介してあるので、参考になります。

元ブログはこちら⇒
[ブログタイトル:猫とダメ人間]

思わず応援したくなる!「膝上のスカートが穿けるまで」

思わず応援したくなる!「膝上のスカートが穿けるまで」
こちらのブログでは、タイトルの通り、ブロガーさんが膝上のスカートを穿くことを目指してダイエットしていらっしゃいます。道端に咲いた花がちょいちょい入っていて、頑張って歩いている様子がわかり、あれこれ悩む様子に共感大。ダイエッターなら思わず、「わかるわ~」と共感してしまうブログです。

元ブログはこちら⇒
[ブログタイトル:膝上のスカートが穿けるまで]

タイトルに共感「美味しく食べる!できれば痩せたい!!」

タイトルに共感「美味しく食べる!できれば痩せたい!!」
思わず「うんうん!」とうなずきたくなるようなタイトルのブログ「美味しく食べる!できれば痩せたい!!」。毎日の献立がカロリーと共に掲載されているので、自身の献立を考える参考にもなります。

たとえば、こちらの写真の日の昼食は480kcal。朝・昼・夜・とカテゴライズされているので、マネっこして食べるというのもいいかもしれません。毎日毎食、記録に圧巻です。

元ブログはこちら⇒
[ブログタイトル:美味しく食べる!できれば痩せたい!!]
自身が毎日記録するとなると、かなり労力がかかりますが、ダイエットの記録はブログを覗くだけでもいい励みになるもの。ぜひ、彼女たちのブログ片手に、ウォーキングでもはじめてみてはいかがでしょう?