アクセサリーを個性的なハンドメイドで。アイデアの参考にしてみませんか?

ハンドメイドは機械や工場の生産と違って、ひとつひとつに個性があり、それだけで「世界でたったひとつ」の宝物になるもの。今回は、そんなハンドメイドに挑戦したい方に向けて、素敵なハンドメイドのアクササリーをアップされているブログを3つご紹介。あなたもぜひ挑戦してみてはいかが!?

季節やイベントに合わせたアクセサリー作り

季節やイベントに合わせたアクセサリー作り
手作りのアクセサリーは、作り手の感性が豊かに反映されています。使う材料、色、大きさや形。好みのものができたら、それを使うのもまた楽しみですよね。

手作りのアクセサリーをアップされているこちらのブログでは、どういったコンセプトで作り始め、そして仕上げられたかまで一緒に紹介されています。

ハンドメイドに挑戦してみたい方や、アイデアが浮かばない方にはと~っても参考になるはず。熟読すれば、あなたもアクセサリー職人顔負けのアクセが作れるようになるかもしれません。

元ブログはこちら⇒手づくりアクセサリー雑貨< Chocolate Bush >

手作り過程は、貴重な資料!

手作り過程は、貴重な資料!
「手作りか~…、いいな~。でも、どんなふうに作ってるんだろう?」と疑問に思われませんか? こちらのブログでは、使うパーツを紹介や、どんな道具を使って形を作っているのかも画像で紹介してくれています。

手作りの過程が、少し垣間見えるだけでも、「あ、そういうの使うんだ」と、イメージが湧きやすいもの。ハンドメイドのアクセリーに挑戦したい方にとっても、参考になりそうです。

元ブログはこちら⇒アクセサリー工房ドルフィーとたまにJazz

南国の風をハンドメイドでお届け

南国の風をハンドメイドでお届け
こちらのブログでは、貝殻や石、木などを使って、アクセサリーや時計などを作っていらっしゃるそうです。屋久島でお店を開いていらっしゃって、お店の名前は「ウミガメ」という意味。お店の名前にちなんで、ウミガメがモチーフのアクセサリーも作られているとか。ウミガメ、サーフボード、貝殻…。どれも素敵すぎです!

元ブログはこちら⇒HONU
ハンドメイドは、自分の好きに自由に作れるのが醍醐味。自分がいいと思ったものに、共感してくれる方いると、とても嬉しいですよね。自分用に作ってみたり、販売してみたり、プレゼントに作ってみたり。どんな作品を作るかは自分次第。そう考えると、ちょっとワクワクしてきませんか?