釣り好きが教える!釣りスポット巡り


島国である日本には、様々な釣り場があります。釣りを始めたいけれど、良い釣り場を知らないという方は多いのではないでしょうか?今回はそんな方のために、釣りが気軽に楽しめるスポットをご紹介。自分にぴったりの場所を見つけて、ぜひ釣りを楽しんで下さい!





遠賀川でブラックバス釣り!


まずご紹介するのは、福岡県の遠賀川。筑豊地方から北九州市、中間市、遠賀郡を流れる一級河川です。

こちらのブロガーさんは、遠賀川でブラックバス釣りをした様子を記事にしています。

元ブログはこちら→お稽古時々バス釣り三昧

遠賀川では大きさ54センチのビッグブラックバスも釣ったことがあるそう。広い一級河川でのバス釣り、ダイナミックな気分が味わえそうですね!
ブラックバスを釣る醍醐味は、何と言ってもその場所の自然と魚との闘いにあります。その二つが見事に融合されたこのスポットは、まさに聖地と呼んでもいい場所かもしれません。




久里浜沖でカワハギ釣り!

元ブログはこちら→ジジイになってから釣りを始めました!
次にご紹介するのは、神奈川県横須賀市久里浜沖。海釣りスポットとして人気の場所です。


退職されてから釣りを始めたブロガーさんは「カワハギ釣り大会」に参加し、久里浜沖で釣りをされた様子を記事にされています。
釣り大会へ参加し、仲間と交流するのはとっても楽しそう!久里浜は東京都内からも比較的行きやすいですし、何より、「釣り大会」などのイベントに参加できるのも楽しみの一つです。
ひとりで黙々とやるのも最高ですし、時には仲間と集まってワイワイ釣りをやるのもいいでしょう。





東京湾でアジを釣ろう!


最後は、東京湾。都内から気軽に行ける釣りスポットとして人気です。

元ブログはこちら→ブラック サーフのめざせ爆釣!

釣り歴38年のブロガーさんは、東京湾のアジ釣りの様子を記事にしています。
まるまると肥えたアジをはじめ、サバやタナなど大漁に釣れたそう。釣った魚はすぐにさばいて、お刺身として召し上がっていました。新鮮な魚をすぐに食べられるのは、釣りの醍醐味ですね!
東京湾は先程の久里浜と比べても、更に行きやすい場所です。子供と一緒に釣りデビューをするのにもちょうど良い立地と言えるでしょう。

釣り好きが教えるおすすめの釣りスポット、いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したスポットに行ってみるのもいいですし、家の近くで自分なりの釣りスポットを見つけてみるのも楽しそうですね。週末は早速、釣竿を持って出かけましょう!