お花見の準備はOK?お花見おしゃれグッズで一味違ったお花見を楽しもう

長かった冬も終わり、春の息吹が感じられる今日この頃。桜の開花予測も発表され、春の一時しか楽しめないお花見が待ち遠しいという人もいるでしょう。
今年はどんなお花見にしようか、わくわくしながら思いを巡らせている人も多いはず。一年に一度の桜。万全の準備を整えて楽しいお花見をしたいものですね。
そこで今回は、お花見に役立つおしゃれグッズを紹介します。アウトドア好きさんたちのブログを参考にしながら、準備を進めていきましょう♪

桜の下でワインタイム♪本格ワイングラスを持っておしゃれな時間を演出

桜の下でワインタイム♪本格ワイングラスを持っておしゃれな時間を演出
お花見といえば、桜の下でいただくお酒!という人も多いでしょう。大人のお花見にお酒は欠かせないマストアイテムです。そこで、今年は少しおしゃれに桜の下でワインやシャンパンをいただいてみませんか?
でも、紙コップでワインを飲むのはちょっと…という悩みを解決してくれるのが、アクリル製のワイングラスです。割れないから持ち運びも簡単♪

コンパクトに畳めるタイプもあるようですね。
本格的なグラスで桜の下のワインタイムをおしゃれに演出してみましょう。
そんな便利グッズを紹介するのは、ワインジャーナリストの綿引まゆみさん。いろいろなワインも紹介されているので、ワイン選びの参考にもなりますね♪

元ブログはこちら→「ワインな ささやき」

自作の竹食器で趣を♪和の空間でお花見タイム

自作の竹食器で趣を♪和の空間でお花見タイム
お花見で使う食器といえば、紙皿や紙コップ、割りばしが定番ですよね。気軽に使い捨て出来るので帰りの荷物も減らせるし、とっても便利です。
でも、何となく味気ないな…と思っている人も多いはず。そこで紹介したいのが、簡単に作れる竹食器です。

アウトドアスポーツが大好きだというブロガーさんによる「野外活動&キャンプについて」で紹介されたこれらの食器。竹とのこぎり、紙やすりがあれば簡単に自作できるんだとか。ブログでは作り方も細かく解説されています♪
まだまだ準備期間がある今年のお花見。いつもと一味違う花見を目指して食器の自作に挑戦してみてはいかがでしょうか?

元ブログはこちら→「野外活動&キャンプについて」

100均で便利グッズをそろえよう♪お安くぬかりない準備を!

100均で便利グッズをそろえよう♪お安くぬかりない準備を!
野外で行う花見にはトラブルがつきもの。虫刺され、暗くて手元が見えない、手を洗う場所が遠い…など様々なアクシデントが起こるものです。そこで便利なのは、起こりうるトラブルへの対策グッズをお安くそろえることができる100均です♪
今どきの100均にはアウトドアで使える便利グッズがいっぱい。ぬかりなく準備を整えてトラブルレスなお花見を楽しみたいものですね♪
100均でそろえるアウトドア便利グッズを紹介するのは、日々の生活や気持ちをブログ「カメラ屋元公式中の人アオキのブログ」に記すアオキさん。カメラの上手な撮り方なども紹介されていますので、お花見撮影の参考にもしてくださいね。

元ブログはこちら→「カメラ屋元公式中の人アオキのブログ」
これから迎えるお花見シーズン。おしゃれな時間を演出できるグッズを準備して、例年とは一味違うお花見を楽しみましょう。