お疲れモードの目の保養に◎ 景色が美しい登山ブログ

壮大な自然を見ると、普段のストレスから一気に解放されますよね。緑いっぱいの景色は、だれが見ても癒されるものです。そこで今回は、雄大な眺めや、登山中の景色が美しい、写真多めの登山ブログをご紹介! お疲れ気味の方は、ここでひと息ついてみませんか?

おすすめブログ「コウの花日記」

毎週のように、登山や散歩を楽しんでいるこちらのブロガーさん。カメラにもしっかりこだわっているので、写真の質は文句なし!山だけでなく、時折記事に登場する街を見下ろした写真も圧巻です。
また、シンプルで丁寧な文体が読みやすいのも◎。一気にサクサクと読み進めることができます。登山好きにも、壮大な景色を写真で堪能したい方にもおすすめです。
元ブログはこちら→コウの花日記

おすすめブログ「延岡の山歩人K」

こちらは、写真を撮りながら山登りや散歩をのんびりと楽しんでいるブロガーさん。緑あふれる景色や、季節を感じさせる花の様子を伺うことができます。
四季折々の美しい光景を切り取る写真の腕も素晴らしいものばかり。アングルや全体の構図など、技術面も参考になります。読んでいるうちに、カメラを片手に出かけたくなりますよ。
元ブログはこちら→延岡の山歩人K

おすすめブログ「春夏秋冬 山へ登ろう!」

こちらは、登山だけでなく、その場でキャンプも楽しんでいる超アウトドアブログ。滞在場所の説明がとにかく細かいので、実際に現地に出向く方にとっても、非常に参考になる内容です。
滝や木漏れ日など、登山中に出会った美しい写真も盛りだくさん。「いつかキャンプデビューしたい」「どこかに、いいキャンプ場はないかな」と考えている方は要チェックです!
元ブログはこちら→春夏秋冬 山へ登ろう!
どのブログも、見ているだけで心が潤うような写真が目白押し。「社会人になってからは、登山をした記憶がないかも…」なんて方も、思わず山登りに挑みたくなったのではないでしょうか。ブログを見てうずうずした人は、今度の休日にちょっと足を延ばして緑に囲まれてみてはいかが?