東北に行くならここを見てから!温泉大好きブロガーさんのおすすめ日帰り温泉記

「旅行だ!温泉に入ってゆっくり羽を伸ばすぞー」なんて思っても、有名で人気のある温泉は混みあっていたり、いまいる場所から遠かったり…。結局泊まったホテルのシャワーで済ませてしまうなんてことありませんか?今回紹介するのは、東北の温泉大好きブロガーさんの、日帰り温泉セレクション! 宮城県を中心に、山形県、秋田県、岩手県、福島県、青森県にある温泉を紹介してくれています。東北に行くなら、ぜひここをチェックしてから出かけてみて!


日帰り温泉のススメ

温泉どころである東北には、日帰り温泉施設も数多くあります。こちらのブログでは、メジャーなものから「地元の人ぞ知る」というようなスポットも含め、数多くの温泉施設が紹介されています。カエルが湯口に構えるこちらの温泉は「東鳴子温泉 旅館 紅せん」というところ。実際にブロガーさんが訪れた場所ばかりなので、浴場や脱衣所の写真が載せられていて、どんな施設かイメージしやすいのも◎。値段や設備などの情報もあり、必要な持ち物なども事前にチェックできます。かなりの数が紹介されているため、どこに行こうか迷うのも楽しいかもしれません。
元ブログはこちら→まったり温泉 時々パン

温泉の傍の美味しいパン屋さん情報

実はこちらのブロガーさん。「温泉好き」に加えて「大のパン好き」。有名なパン屋さんから、こぢんまりとした隠れ名店のパン屋さんまで、たくさんのパン屋さんが紹介されています。一回に結構な量のパンを買われていて、丁寧に一種類ずつ写真に!いまにも食べたくなるような絶妙なアングルで撮影されています。 パンが大好きなのが伝わってくるので、パン好きにもたまりません。お店ごとの特徴もしっかり紹介されていて、人気店では「狙い目の時間」も記載。思わず「パン活」をはじめたくなること間違いなしです。
元ブログはこちら→まったり温泉 時々パン

温泉とパンの組み合わせって面白いですよね。パンを食べて満足してから温泉に入るもよし、温泉を満喫してから、パン屋で明日の朝食パンを調達するもよし、お腹も心も同時に満たしてくれるこちらのブログ。東北に行かれる際には必見ですよ!