1度は泊まってみたい! 宿好きブロガー絶賛の極上リゾート【京都編】

旅好きブロガーさんがおすすめする京都の極上リゾートで、身も心も癒されてみませんか? 宿にこだわれば、定番の京都旅行も一味変わるはず。

フォーシーズンズホテル京都

フォーシーズンズホテル京都
高級ホテルとして有名な「フォーシーズンズ」。京都らしい和の雰囲気と、モダンな洋の雰囲気が、絶妙にマッチした空間です。こちらのブログでは、思わずよだれが出ちゃいそうなモーニングビッフェを詳しく掲載。天気がいい日は、外席で爽やかな陽気を楽しむのもいいかも。贅沢な朝食って、旅の大事な一要素ですよね。

元ブログはこちら⇒でこのブログ☆私好みの宿日記「フォーシーズンズホテル京都1(再訪) 京都府」

天橋立離宮 星音

天橋立離宮 星音
すべての客室にプライベートプールが付いている贅沢な宿が、こちらの「天橋立離宮 星音」。自分だけの至福の時間を、たっぷり贅沢に過ごすことができます。「フリッツハンセン」などの海外の有名ブランドによるデザイン家具をあしらった客室は、まるでモデルルームのようなオシャレさ。京都市内からは少し離れているため、アクセスはやや不便ですが、それでも行きたいと思える宿です。

元ブログはこちら⇒でこのブログ☆私好みの宿日記「天橋立離宮 星音2 京都府」

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都
「シェラトン」や「ウェスティン」などの有名ブランドを抱えるスターウッドホテル&リゾートが、最高級カテゴリーブランドとして2015年春に開業したのが「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」です。

コンセプトの「継往開来(けいおうかいらい)」とは、「先人のものを受け継ぎ、発展させながら将来を開拓する」という意味の言葉。ブロガーさんが訪問した時期は、まだホテル側も手探りの時期だったようですが、現在はどれだけ進化しているのか。ブログの内容と比べてみるのも楽しそうです。

元ブログはこちら⇒でこのブログ☆私好みの宿日記「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル京都 2」
大人になったら、ちょっぴり背伸びをして、非日常を味わえる贅沢宿に泊まってみたいもの。ブログを参考に、贅沢な春の京都を楽しんでみてはいかがでしょう?