おしゃれアートブログにキュンキュン!

眺めているだけで気分が和んだり、お部屋に飾ればアクセントになったり、絵の存在感は意外と大きいもの。そこで今回は、独創性のあるイラストばかりで、芸術性が高いブログをご紹介!

元ブログはこちら→ちょっとほっとできる絵が描きたい

おすすめブログ「ちょっとほっとできる絵が描きたい」

こちらのブログに載っている絵は、かわいいだけでなく、どこか懐かしさを感じるテイストが魅力。まるで絵本のような、優しさあふれる雰囲気が漂っていますね。
主にアクリル絵の具を使って描いているので、同じ画材を扱っている人にもおすすめ。動物以外に、人物やお花なども登場します。「今度は何が描かれるのかな?」なんてワクワクしてきませんか?
元ブログはこちら→ちょっとほっとできる絵が描きたい

おすすめブログ「水彩画~描いてみたら」

人物、動物、物体など、主役を問わないジャンルの幅広さがポイントのブログ。なかでも、大好きなバレエが頻繁に描かれています。
絵のタッチが、毎回少しずつ異なっているところも見逃せません。絵のバリエーションを増やしたい方にぜひ読んでほしいブログです。
元ブログはこちら→水彩画~描いてみたら

おすすめブログ「かんにんブクロ」

こちらのブログのイラストは、どれもポップなのが特徴。この絵は、「ナスカの地上絵」ならぬ「ナスの地上絵」だそうです。
このほかの作品にも、絵のなかに間違い探し要素があったり、くすっと笑えるギャグ要素があったり、面白さ満点。小さい子も楽しめます。季節やイベントごとのイラストも揃っているので、時折チェックしてみては?
元ブログはこちら→かんにんブクロ
どれも個性豊かな作品ばかりで、いくら見ていても見飽きません。絵を見ていると、なんだか優しい気持ちになったり、ときには見入ってしまったりすることもありますよね。「自分では描けないけれど、見るのは好き!」という方も、「私もこんな絵が描きたい!」という方も、ぜひアートブログをチェックしてみませんか?