かっこいい飛行機写真を撮るには?おすすめ撮影スポットを紹介

空港の展望デッキや空港周辺で飛行機撮影を楽しむ写真家さんが増えています。飛行機撮影家さんたちは、どんなスポットで撮影しているのでしょう。素人ではなかなか見つけられない穴場スポットがあるのでしょうか。今回は、かっこいい飛行機写真が撮影できるおすすめスポットをブログと共に紹介します。

飛行機の機内で!臨場感のある写真を撮ろう。

飛行機写真というと、外から飛行機の機体を撮影した写真を思い浮かべる方も多いでしょう。しかし、飛行機の中からでも面白い飛行機写真を撮ることができます。以下のブログを見てみましょう。

こちらのブロガーさんは、福岡から成田への飛行機内から写真を撮られています。グラデーションが美しい空に飛行機の翼が良く映えた一枚です。
飛行場から撮影をしている人を見かけることはよくありますが、こんなアングルで飛行機写真を撮影される方がいるのですね!
飛行機に乗った人だけのレアな撮影スポットです。
元ブログはこちら→飛行機さつえい奮闘記

滑走路脇から、飛行機の全体像を撮ろう!

離着陸時の機体を撮影するなら、滑走路脇がおすすめです。

こちらのブログでは、出雲空港での撮影の様子が写真と共に紹介されています。滑走路脇から撮影したテイクオフ時のショットは迫力たっぷり!
引いて撮影すれば飛行機の全体像を撮影できるので、雰囲気のある写真にトライしたい方はぜひ滑走路の脇から激写しましょう。
元ブログはこちら→NAOの飛行機写真日記

夜のターミナルは絶景夜景撮影スポット!

最後は、ちょっとおしゃれな写真が撮れるスポットです。

こちらのブロガーさんは、夜のターミナルから撮影した写真を掲載しています。滑走路や照明がキラキラと輝く素敵な夜景が印象的です。
工場の夜景はよく話題にのぼりますが、飛行場も負けず劣らず素敵な写真スポットのようです。
元ブログはこちら→ふくちゃんのブログ:飛行機&風景写真
各ブログを見てみると、良い飛行機写真を撮るためにはどんな場所で撮影するかということが重要なのだと分かりました。飛行機撮影を始めようと思っている方は、まずはブロガーさんたちの写真を参考にベストな撮影スポットを見つけてみて下さいね。お気に入りの場所が見つかったら、ぜひ皆さんのブログで教えて下さい!