表情が生き生き! 鉛筆1本から生まれる似顔絵ブログ

目の前にいる人や物をそのまま書き写すのって、想像以上に難しいですよね。バランスがうまくとれなかったり、実物とは似付かない仕上がりになってしまったり…(笑)。絵を描くのが好きな方であれば、「もっとデッサン力をつけたい!」「顔を描く際のバランスを整えたい」と思っている方も多いはずです。

そこで今回は、趣味でマンガや絵を描いているブロガーさんの作品から、似顔絵や人物画をご紹介。芸能人も多く登場しているので、見るだけでも楽しめそうです!

女性像

女性像
どちらかというと、女性の顔をメインで描くことが多いブロガーさん。どの女性も、鉛筆1本で描かれたとは思えないほど、表情が生き生きとしています。髪の毛を1本1本細かく描いているところも注目。デッサンには、観察力も必要なようです。

元ブログはこちら⇒スケッチ貯金箱「女性像(2019・3・10)」

似顔絵(木村文乃さん)

似顔絵(木村文乃さん)
「スケッチは基礎。もうちょっとやりたい」と語るブロガーさん。架空の人物だけでなく、このような芸能人などの似顔絵を描くこともあります。

それぞれの人の特徴をうまく掴んでいるので、「あ、あの人だ!」と気付いた方も多いのでは。好きな芸能人の絵を描くとなると、いつも以上に張り切っちゃいそうです(笑)。

元ブログはこちら⇒スケッチ貯金箱「似顔絵(木村文乃さん)」

似顔絵(戸田恵梨香さん)

似顔絵(戸田恵梨香さん)
最近、デッサンに適した、女優さんたちの大きなアップ写真というのが少なくて困っていたというブロガーさん。久しぶりに見つけたというのが、NHKの朝ドラの主演を務める戸田恵梨香さんだったそうです。

元ブログはこちら⇒スケッチ貯金箱「似顔絵(戸田恵梨香さん)」
今回ご紹介した方のブログ名は、「スケッチ貯金箱」。その名の通り、描いた絵を貯めていくように、どんどん作品がアップされています。芸能人の似顔絵や女性像、さらには動物などの絵がた~くさん。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!