ブックマーク決定!毎日でも読みたいマンガブログ

隙間時間や休日に、「ちょっとマンガでも読みたいな」と思う瞬間ってありますよね。今回は皆さんにオススメしたい、自作マンガが掲載されたブログを紹介します。中には作品が実写化されたプロの漫画家さんのブログも……!お気に入りの作品が見つかったら、ぜひブックマークしておきましょう!

おすすめブログ「トイプと私」

こちらのブログでは、作者さんが飼っているトイプードルを題材にした、ほのぼの漫画が楽しめます。ときどき登場する犬の写真画像にもご注目。イラストバージョンとリアルバージョン、ダブルで堪能しちゃいましょう。
読みやすい4コマ漫画スタイルなので、移動時間などにも最適。犬好き、ほのぼの漫画好き、どちらにもぴったりの作品です。
元ブログはこちら→トイプと私

おすすめブログ「おおひなたごう◆SILVERY NOTE」

「おやつ」や「犬のジュース屋さん」などの作品で知られるギャグ漫画家、おおひなたごうさんのブログ。“食べ方”にスポットを当てた異色のグルメ漫画「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」は、アニメ化に加えて、TBS系にて実写ドラマ化もされました。
思わずふふっと笑っているうちに、どんどんさかのぼって読んでしまいます。「あるある!」から「どうしたら、こんなアイデアが出てくるの!?」まで、幅広い笑いを与えてくれる作者さんの頭の中を垣間見ることができますよ。
元ブログはこちら→おおひなたごう◆SILVERY NOTE

おすすめブログ「もちこのゆる日記。」

「おまけの小林クン」シリーズなどで知られる漫画家、森生まさみさんのブログです。オリジナル漫画を掲載しているだけでなく、プロ漫画家の仕事の様子が覗けるところもポイント!
記事には、漫画家の仕事内容も満載、もしかすると、このブログを読んでいるうちに、「漫画家になりたい!」なんて思いが目覚めるかも…? また、ペットのウサギ“ももたん”もキュート。ももたんとの日常マンガもアップされていますよ。
元ブログはこちら→もちこのゆる日記。
マンガを読んでいる間って、嫌なことがあっても、つい忘れてしまいますよね。「今日は仕事で疲れたなぁ~」なんてときには、マンガの力を借りてリフレッシュしてみてはいかが?気がつけば、ブログでマンガを読むのが日課になっているかもしれません。