夏用マスクや甚平が人気!夏のハンドメイド特集


気づけばもう夏間近ですね。
おうち時間がまだ続きますが、夏は思いっきり楽しみたいですよね。この特集では夏の準備におすすめなハンドメイド作品をご紹介します。

夏用マスクの販売が始まっています

最初にご紹介するのはnauさんの夏用マスク。肌に優しいコットン100%の商品です。

シンプルながらピンクのステッチが入った立体マスクになっています。nauさん自身も説明されていますが、こちらはウイルスを防ぐのではなく、飛沫を防ぐエチケットマスクです。

炎天下でのウォーキングなど、熱中症対策にピッタリですね。

▶「涼しい 夏用マスク ピンク・ステッチ Mサイズ」

暑い夜に大活躍 !パンダ柄の甚平さん

パンダの柄入り子供用サイズの甚平です。
100センチの他にも70センチ、80センチなどサイズ展開があります。
この可愛さで送料込み2000円内で購入できちゃうなんて嬉しいですね。着た姿もぜひブログにアップしてほしい、そんな作品です。

▶「暑い夜に大活躍 甚平さん100センチ用」

今年は海に行かなくても、海が感じられる!?

次にご紹介するのは、mamalaさんのレジンを使った貝のチャームです。
ハワイの海をイメージして作られたという、エメラルドグリーンにウミガメがいるデザインはまさに夏!といったイメージです。
ポーチや鞄につけてたまに眺めたくなる綺麗な海ですね。

▶貝殻のキーホルダー エメラルドグリーン

タオル地のマスクで夏も快適に

こちらはkonoさんの作品です。肌に触れる内側がタオル地で、洗って繰り返し使える布マスクになっています。

こちらもウイルスを防ぐというよりは飛沫をふせぐエチケットマスクになりますが、夏の熱中症対策に最適ですね。商品名は「おやすみマスク」ですがお家の外でも使えるそうです。デザインもシンプルながらグレーがおしゃれですね。

▶「おやすみマスク(タオルマスク) 」

髪の毛をおしゃれターバンでまとめよう

本格的な夏になると、普段前髪を下ろしている人もかきあげたくなりますよね。

額に汗で髪の毛がへばりつくなんていうのも避けたいところ。そんな時にこういったおしゃれなヘアバンドが最適です。ガーゼのような質感で、幅広なのでアフリカンな柄が存分に楽しめます。
▶「【カンガのヘアターバン】幅広ボリューム」

紫陽花のレターセットでさわやかに梅雨を迎えよう

消しゴム版画作家Yさんの紫陽花のレターセットです。
色合いがさわやかで透明感にあふれています。直接会えない人が多い今、あえて神のお手紙を書くなんて言うのも素敵ですよね。

▶「レターセット(縦型封筒)「紫陽花」」

季節感を活かしたハンドメイドを楽しもう

マルシェルに出品されている夏にぴったりな素敵な作品をご紹介してきました。 気になった作品があれば、作家さんのページをぜひ訪れて他の作品をチェックしてみたり、作品に込めた思いに触れてみたりしてください。

マルシェルに出品しているみなさんの作品で特に印象的なのが、その発想の独自性です。
他では例を見ないような「世界で一つだけ」の作品がたくさんあります。
この記事でご紹介しきれなかった他の作家の皆さんも素敵な作品をたくさん取り揃えていますので、ぜひいろんなページをのぞいてみて下さいね。

「マルシェル」で出品してみたい、なんて方も、今なら出品とInstagram投稿&公式アカウントフォローで2000円分のAmazonギフト券が当たるキャンペーンも実施中なのでチャンスですよ。

▶マルシェルを見る