【今日のふわもこ】「う~にゃんっ」リン

今回紹介する“ふわもこ”さんは、2014年7月に今のお宅にやってきた元野良猫の女の子、りんちゃん。お家に来たばかりのころは怒りん坊でしたが、今ではすっかり甘えん坊です。

愛され上手の、抱っこされ上手

愛され上手の、抱っこされ上手
抱っこ大好きな甘えん坊。お家に来たばかりのころは警戒心マックスで、すぐ「フーッ!」とする怒りっぽい子だったとは信じられません。肩に体をぴたっと沿わせていて、抱っこされるのが上手な猫ちゃんです。

警戒心が強かった仔猫時代

警戒心が強かった仔猫時代
お家に来たばかりのりんちゃん。物陰からこちらを伺っています。野良生活を過ごしたせいか、臆病な仔猫でした。

クマ耳の猫とはいかに?

クマ耳の猫とはいかに?
そんなギザギザハートな時代を経て……、今ではすっかり丸くなった!? クマ耳のかぶりものがよく似合っています。猫なのにクマ、これいかに?

ちゅ~るタイムで荒ぶる

ちゅ~るタイムで荒ぶる
一緒にお家にやってきたねねちゃんと、今も一緒に暮らしています。普段はねねちゃんの方が気が強いのですが、「CIAOちゅ〜る」を前にしたときだけは、りんちゃんもぐいぐい来ます。やっぱりちゅ~るは譲れない!?

口の中にも柄がある?

口の中にも柄がある?
寝起きのりんちゃんのあくび。三毛猫は、口の中にも柄があるとは……! キレイなピンク色の口の中で、健康そのものですね♪

ポーカーフェイスでも本心は……

ポーカーフェイスでも本心は……
ポーカーフェイスですが、これが「撫でられてうれしい顔」なんです♪
今のおっとりしたりんちゃんからすると、なんだか仔猫時代は顔つきからして違うような……。毎日を安心して過ごすことができるようになって、本来の性格が出てきたのかもしれません。りんちゃん、幸せになってよかったね!

元ブログはこちら→う~にゃんっ