【今日のふわもこ】「ゆずと日がな一日」来桃里

今回紹介する“ふわもこ”さんは、2013年5月生まれの女の子、来桃里(ことり)ちゃん。ミカンが好物という変わった猫ちゃんです。

普段は、「こっちゃん」

普段は、「こっちゃん」
福島生まれの来桃里ちゃん。「桃の里から来たシアワセ」という思いを込めて、来桃里と名付けられました。普段は、「こっちゃん」と呼ばれています。

「大好きなネコさんと、もう一度一緒に居よう」

「大好きなネコさんと、もう一度一緒に居よう」
お家に来たばかりの1歳のときの写真。愛猫ゆずちゃんを虹の橋へと見送った飼い主さんが「大好きなネコさんと、もう一度一緒に居よう」と決心して、来桃里と出会いました。

本当はがぶっとかじりたい?

本当はがぶっとかじりたい?
果物がよく獲れる福島生まれだから!? 猫は柑橘系の匂いが苦手だと言われていますが、来桃里ちゃんは柑橘好き。なんとも幸せそうな表情で、ミカンをぺろぺろ舐めています。来桃里ちゃんは本当はがぶっとかじりたい様子ですが、お腹も心配なので、ちょっぴり舐めさせるだけ……。

一緒に暮らしたアルくん

一緒に暮らしたアルくん
お家で一緒に暮らしていたアルカポネくんとのご飯タイム♪ アルくんはお家にふらっとやってきて、それから2年ちょっとの時間を一緒に過ごしました。アルくんが旅立って悲しむ飼い主さんを隣で支えたのは、来桃里ちゃんでした。来桃里ちゃんも少し大人になった出来事だったのでしょうか……?

猫鍋で“ドヤ顔”

猫鍋で“ドヤ顔”
猫鍋に収まって、なんだか得意げな表情です。猫鍋をプレゼントした最初の頃は、丸まるのが苦手で、猫鍋の中でじたばたし続けていたとか。

おやつ、ごちそうさまニャ♪

おやつ、ごちそうさまニャ♪
クマのぬいぐるみとツーショット。ごちそうおやつを食べて、ぺろっ!
おてんばだけど、優しい心を持った来桃里ちゃん。これからも飼い主さんのそばで元気に暮らしてね。ミカンの食べ過ぎには注意!だよ。

元ブログ→ゆずと日がな一日