【今日のふわもこ】「ROOK LAND」ルーク

今回紹介する“ふわもこ”さんは、2004年12月生まれのパピヨンの男の子、ルークくん。とっても無邪気で可愛いワンちゃんですが、シャワーを浴びると何かが起こる……!?

今もお散歩大好き

今もお散歩大好き
14歳になったルークくんは、今もお散歩が大好きです。飼い主さんにベンチに乗せてもらって、お目々キラキラ☆ 暖かくなってきたから、これからもっとお散歩が楽しいシーズンですね。

必殺の上目遣い

必殺の上目遣い
「ベンチに乗せて~」とおねだり。この上目遣いに抗うことのできる人間はいるのか……!?

ぽちゃぽちゃ、もこもこ

ぽちゃぽちゃ、もこもこ
ちょっと調子が悪いのかなというときでも、お散歩の時間に起きて、ワンワンワン! でも運動以上に食べちゃっている? 飼い主さんは、「『何でも食べて!』って工夫して食べさせていたら明らかに太ったな~~~」とつづっていますが、このもこもこ感が可愛くもある……!

ニコニコ笑顔がチャームポイント

ニコニコ笑顔がチャームポイント
とにかく天真爛漫なルークくん。昔は他の人に喜んでジャンプして飛びつこうとするのを抑えるのが大変でした。今はすっかり落ち着きましたが、ニコニコ笑顔は昔のまま。お家に来たばかりの頃は怖がりさんでしたが、「人は優しい。外は楽しい」と楽しいことをたくさん覚えて、無邪気な子に育ちました。

シャンプーすると“おっさん化”

シャンプーすると“おっさん化”
シニア犬とは思えない若々しさのルークくんですが、なぜかシャンプーしたときだけ“おっさん化”します。本当に同じ犬……? 遠い目をした横顔がダンディ……。

ピカピカのイケワンに

ピカピカのイケワンに
シャンプーしてもらって、さらふわの“イケワン”に。なんだか得意げな表情が可愛い♪
もちろん昔と同じくらい元気いっぱいとはいきませんが、それでもルークくんは、小さな体で毎日を楽しんで暮らしています。これからも長生きしてね! gooブログ「ROOK LAND」では、シニア犬との生活について詳しくつづられているので、同じシニア犬を飼っている人には共感できる内容が多そうですよ。

元ブログはこちら⇒
ROOK LAND