【今日のふわもこ】「こんにちは翔で~す」翔

今回紹介する“ふわもこ”さんは、2001年2月生まれのアメリカンショートヘアの男の子、翔くん。今年18歳になりましたが、今でもお散歩が大好きな猫ちゃんです。

パッチリお目々がチャームポイント

パッチリお目々がチャームポイント
今年18歳になったシニア猫とは思えない若々しさ! パッチリお目々がとてもキュートです♪

飛んだりはねたりするから「翔」

飛んだりはねたりするから「翔」
家の中を跳んだりはねたりしていたので、「翔」と名付けられました。今もお散歩好き。ベンチに上って日向ぼっこしたり、虫を追いかけたり、元気にお外を満喫しています。気分が乗っているときは、犬で言う“お手”のように握手もしてくれるそう。なんて賢い猫ちゃん……!

フェンスの上にひらり♪

フェンスの上にひらり♪
見よ、この軽やかな身のこなし! 角を上手に使って見事に上りました。ただ、そのまま歩くのは怖かったみたい。飼い主さんに抱っこして下ろしてもらいました。でも上れるだけでも充分すぎるほど元気ですよね。

カラスを見つめてキラキラお目々

カラスを見つめてキラキラお目々
カラスが数羽ぴょこぴょこしているのを「いっぱいいるな~何してるんかな~」と楽しそうにしばらく見守っていました。よっぽど面白いのか、お目々がキラキラです。

あちこち散策

あちこち散策
いつもの公園で、穏やかな散歩の一時。すべり台にも自分で上れました。

今日もいっぱい楽しんだ!

今日もいっぱい楽しんだ!
お散歩を満喫した後はぐっすり……。寝ながらクッションをふみふみしていましたが、どんな夢を見ているのかな?
もちろん昔とまったく同じというわけにはいかないそうですが、それでも翔くんの元気にはびっくり! いっぱい歩けた日は、飼い主さんがたくさん褒めてくれるそうです。飼い主さんの優しさが、猫ちゃんの元気を保つ秘訣なのかも?

元ブログはこちら⇒
こんにちは翔で~す