組み合わせは自由! 卵かけご飯のアレンジ3選

簡単にできるのに、最高に美味しい卵かけご飯。卵とご飯だけでも十分美味しいですが、こればかりだと飽きがきてしまうもの。そんなときには、みんなの卵かけご飯アレンジを参考にするのが◎。新しい卵かけご飯を試してみませんか?

和食にもメキシカンにも? コンビーフをトッピング

和食にもメキシカンにも? コンビーフをトッピング
サンドイッチの具としてよく見かけるコンビーフ。洋風の料理に使うイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?

そんなコンビーフをご飯の上に乗せて、くぼみを作って卵をON。そして、かける調味料によって雰囲気がガラリと変わります。ワサビやネギを入れると和風に、マヨネーズを加えるとメキシカン風になるそうです。

ブロガーさんいわく、「卵かけごはんのポテンシャルを、最大に引き出す食べ方」とのこと! 早く試してみたい!

元ブログはこちら⇒百菜健美☆こんぶ家族ラボ

お気に入りが見つかるはず。16種類のアレンジ

お気に入りが見つかるはず。16種類のアレンジ
こちらは、ご飯を小盛りにして、いろいろ試したという探究心溢れるブロガーさん。トッピングは1〜2種類、調味料も醤油、白だし、めんつゆなど。これだけある組み合わせを試していけば、自分のお気に入りが見つかりそうです。

「めかぶ+とろろ+白だし」など、美味しそう!とすぐに想像できるものから、「ポテトチップス+ごま油+白だし」という変わりダネまで。もはや、トッピングなんて呼べないほど、贅沢な組み合わせも…!?

元ブログはこちら⇒~ 食べ物に恋してる ~

普通のアレンジは飽きた! という人に「卵かけご飯グラタン」

普通のアレンジは飽きた! という人に「卵かけご飯グラタン」
グラタンと聞くと、大変そうと思ってしまう人も多いはず。でも、こちらのレシピは卵かけご飯に好きな野菜をのせて、チーズをかけてオーブンに入れるだけ。手間はかからないのに、しっかり料理したように見えます。

これなら晩ご飯にもなるし、野菜不足の心配もありません! 残り物の野菜を使ってしまいたいときにも役に立ちそうなアレンジです。

元ブログはこちら⇒gooブログはじめました!
卵かけご飯の万能さに驚かされることばかり。スーパーで買ってくるもよし、冷蔵庫の残り物を使うもよし。トッピングや調味料など、いろいろ試して、自分のお気に入りを見つけてみてください! ブロガーさんの熱弁と共にいただけば、新たな発見ができるかも。