おやじ News! watch-dogs

味処 すゞ満③(鳥取市)

季節の変わり目にいただく旬の一皿は、これぞ正に至高の逸品です。

鳥取市湖山町北3-107  「味処 すゞ満③」  【772】



JR山陰本線「鳥取大学前駅」から「湖山街道(山陰道)」に出て、千代水方面に約600㍍西進し、ちょうど「Sマート湖山店」左隣の、マンションテナント部1階に在る、おやじ行きつけの割烹料理店です。

過去ログはコチラ→http://orange.ap.teacup.com/applet/watch-dogs/20140406/archive(春爛漫の下です)



毎度のことながらチョイ「愛想の無い」店構えのため、知る人ぞ知るお店という雰囲気が未だ漂っていますが、じわじわと人気が波及しているのも事実なんです。   そのためいつもおやじは、開店と同時に伺うことにしていますよ。



席に座りいつもの「日替り弁当」が出て来るのを待つ間、壁面に設えてあるホワイトボードに、チェックを入れておきます。



「日替り弁当 700円」

今回のお弁当のメインは「アゴのお造り」「唐揚げ」「玉子焼き」「茶碗蒸し」で、これまたいつも通りの、キレのある繊細な味わいの品々で言うこと無し! 



アゴの造り(写真右下)を一口頬張ると、「う~ん、もう夏ですねぇ、、」と思わず独り言を唸っていましたよ。




「アゴの子 900円」

形の整った、鮮度の良いトビウオの卵を使っているだけに、モッチリとしながらもプチプチとした食感が同時に楽しめ、且つ煮付けの塩梅も絶妙で、「お弁当」以上のインパクトがあり、「も~参りました!!」です。  美味い!  美味すぎる!!


今回も安定の「お弁当」と共に「旬の一皿」をいただき、季節の味を存分に堪能しましたよ。   ご馳走様、また来ます!  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事