おやじ News! watch-dogs

チョコレート

今日は3年ぶりに中国地方に「春一番」が吹いた。

昨夜窓ガラスが揺れる音で何度、目がさめた事か。
今日はその為か、朝から頭痛がする。

「春一番」は文字通り春を告げる風ではあるが、その後は、日本海を通過する低気圧が、北海道またはオホーツク海上空でモーレツに発達し、冬型になり雪が降る事が多い。 明日もやはり天気予報を見ると、雪マークがついている。

今日はそういえば、世間一般ではバレンタインディーの日。
人生の半分を過ぎた自分にとっては意味のない日でもあるけど、、。

今朝、頭痛でしかめっ面をしていた僕の机に、事務の女の子が義理チョコを置いていく。 「ありがと。」とにっこり。
そこまでは毎年の光景だが、今日はその後があった。
それまで溜めておいた書類を出してきて「ハンコください。」
「おいおい、提出期限切れてるやないか、、。」と書類を見ながら、心の中でつぶやく。
「出すタイミングを見計らってたな、、。」

机の上に貰ったチョコを無造作に置いていると、ヤクルトのお姉さんが入ってきて。
「あ~貰ったんですね~。 今日慌てて家から出て忘れました~。」
「別に欲しくないから。」と思ったけど、とりあえず「それは残念。」と答えておく。

昼からは松江の販売店回りに出かけた。
「はいこれ。」と1件の同世代のお店の奥さんにチョコを貰う。
予想していなかっただけにちょっと戸惑う。 当然義理チョコではあるが、、。

先週末家で、妻と一緒にテレビを見ていた時、丁度バレンタインの話題をニュースでしていた。
「今年はくれるの?」何年も貰っていないけど、一応聞いてみた。
「予定ない。」
「ああ、そう。」
会話はここで終わった。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事