おやじ News! watch-dogs

岡山駅で

昨日は月に一度の大阪日帰り出張。

朝5時に起きて、1日ハードなスケジュールをこなす。
強行出張も約10回目ともなると、体がなじんできたのか、疲れをあまり感じる事がなくなってきた。 

そしていつもの通り、岡山で息子とわずかな時間を過ごす。
試験も終わり春休みに入っているのだが、バイトの調整がうまくいかず、3月の中旬まで鳥取に帰れそうもないという。

友達がアパートに遊びに来ているので今日はカンベンと言うのを、無理やり駅まで越させた。 「親が会いたいと言うのに、来ないつもりか!!」

会っても別にたいした話しをする訳でもないが、それでも親のか細いスネをかじっている身、照れくさそうにやってきた。

駅のベンチに並んで座り、他愛もない話しをする。
「後期の試験はどうだった? 単位落としてないやろな?」
「まだ彼女の一人も出来ていないのか、、、?」
僕が息子なら、1分でも早く逃げ出したいところだ。

電車の時間が迫り、息子が次男に渡してくれと、バイト先から貰ったジュースのタダ券を数枚くれる。
「それとお母さんに送ってもらったお金で靴を買ったから。」と履いていた真新しいスニーカーを私に見せた。


息子の帰る後姿を見ながら思う。 
もうあれから1年たつんだなぁ。 本当に月日の立つのは早いなぁ、、、。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tairyo
それもちょっと年上のお姐さんだったりして・・・。
行って来なさいよ、お父さん大事よ。
なんてね。
植木屋
私の推測ですが、アパートに来ていたのは友達ではなく、きっと彼女だったのだ。心配御無用!!今度帰ってきた時、私がこっそり聞いときます。「お父さんが邪魔したか?」って・・・・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事