おやじ News! watch-dogs

Y PUB&HOSTEL (鳥取市)

社交場と宿の機能を併せ持つ全てが新しいコミュニティスペース。


鳥取市今町2丁目201 トウフビル1F  
  「Y PUB&HOSTEL TOTTORI」   【1639】



JR鳥取駅北口より正面やや左横に臨む、開閉式屋根の「バードハット」を突き抜け「太平線通り交差点」を左折し、その1ブロック先左手角に在る、レンガ色の外観が目印のパブ&ホステルです。



店内正面は無垢の板張りと打ちっぱなしの床に、不統一の調度品が配置され、今風の香りが漂っています。



厨房脇の道路に面したスペースには、カウンター席が設えてありました。



その奥にも続きの部屋があり、コチラは一転して壁面が青で塗られビックリ!(結局店内は厨房を囲み、コの字になっています)



メニュー表①
ランチは16年10月よりスタートし、それまではモーニングとディナーの中抜きの営業でした。



メニュー表②
「ようこそプレート」の内容は、立てかけてあるこのボードで確認しましょう。



メニュー表③
厨房上壁面のボードが、モーニングとディナー、ドリンク専用です。



「ようこそプレート 850円」

1プレートにはチョンチョンとおかずが多品種で盛られ、いかにも女子が喜ぶ出で立ちとボリュームですが、男子ならサービスでライスを大盛りにするとちょうどになりますよ。



「そぼろかけ温野菜」「ひじき煮チリ風味」「むかご佃煮」「柿の白和え」「ねぎぬた」等、マクロビに似た素材重視のナチュラルな味付けが施してあり、スッスッスーッと大地の力が身体に染み渡っていきます。



昔ながらの麹の味わいが前面に出ている味噌汁も、シンプルなタッチでなかなかイケル。



店内左手に在る、宿泊施設へ上るドア。  部屋は男女混合ドミトリーと女性専用ドミトリーに分かれ、素泊まりで3,100円(冬期)とリーズナブルで、長期滞在にも便利です。


パブ形態でありながら今までにないヘルシー感覚が新鮮であり、これは直ぐにでも夜に、リピしてみたい衝動に駆られましたよ。  また不定期ですがライブも催され、駅前の新たな賑わいの場としても期待が膨らみますね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事