おやじ News! watch-dogs

冷たい雨

今日は一日、雨の日曜日。

先週、若葉台に帰れなかったので、2週間分の仕事が溜まり朝から忙しい、、。
朝一番で、季節の変わり目で体の調子の悪い母親の顔を見に行く。
実家に着くと、玄関に張り紙が。
「スーパーに買い物に行くので、11時過ぎまで帰りません。」
なんと無用心な事。 それより、しんどいはずなのに、この雨の中買い物とは、、。

いつものスーパーまで行ってみると、レジの所に母の姿。
普段、遠めに見ることの無い母の姿を見て、ちょっと悲しくなった。
小さく見える母、、。


この日、セールで安かったらしく、ダンボール一杯の買い物。
あのねー。 もう少し体のことを考えてよ、、、。
父の自転車の荷台に乗せ、ひこずって帰ると言うが、、やれやれ、、。

母親を車に乗せ、実家に帰った。(もちろん荷物も。)
大分よさそうだが、声が弱々しい。
とにかく、無理せずできることだけと諭し、明日病院で検査し結果が出ると言うので、わかり次第連絡するようにと言って実家を後にした。

若葉台に帰り、さあ、次の仕事をとパソコンに向かったら、携帯が鳴った。
Mっちだ! これから集会所で飲もうとの事。 そしてもう一つ、明日から2ヶ月間、四国松山に出張するとの事。 これは一大事!仕事をやめ集会所へ、、。

結局、帰ったのは夕方。 残った仕事は、来週するさ。

Mっち。 体に気をつけて、行ってらっしゃい!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事