おやじ News! watch-dogs

託す

今日は次男の16回目の誕生日。

16年前の今日、僕の中指の先から肘までのチッチャイ、目のくりくりしたアカンボだった次男が、今は身長170センチの立派?な青年になっている。

生まれて約1ヶ月の時、肺炎にかかり病院に逆戻り。 あの時の小さな左腕に処置された、点滴の痛々しい姿は、今でも忘れる事が出来ない。

39度の熱が下がらず、後遺症でも残ったらどうしようと寝れない日々が続いた。
約1週間後に退院し、お医者さんからは大丈夫ですよと言われても、言葉を喋るまでの間不安が付きまとった。


現在のスポーツに勉強にと、一生懸命の次男を見ていると、当時の不安なんて笑い話で済ませれるけど、つくづく「神様ありがとう。」と言いたくなる。 


親離れまで後わずか。 
「とにかく、人の痛みの分かる人間になって欲しい。」
今の息子に託す僕の想いは、16年前の誕生の時
「元気に生まれてきて欲しい。」と同じ「ひとつ」の想いだけだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Tacky
今日はありがとうございました。
立派な息子さんじゃあないですか。
高校駅伝のTVで見れるのを楽しみにしてます。
Happy birthday 16th!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事