MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記

クラブが開催する運転会と自宅レイアウト&所有車両の紹介をするブログ

ホビーセンターカトー東京店へ行って来ました。2018.2.10

2018年02月12日 06時14分28秒 | 日記
今年初めて上京した際にホビーセンターカトー東京店へ行って来ました。
お目当ての品はEC動力車用集電バネ・・・有りませんでした。
ホビセンへ行くという事でクラブメンバーから依頼のあった品々・・・これも品切れ。
本来の目的は果たせませんでした。

気持ちを切り替えて眺めていると・・・
気動車のキロ282のAssyが目に留まり
キロを2両はさんだセットに最適の文言が・・・これはいいかも、と言う事で購入。


しかし、帰宅して当該車両を見ると・・・すでに在籍。車番が同じですが、そのはず・・・基本セットの物です。まあぁ良いかっ!




更に、見て行くとスハネ30「つるぎ」のAssyが・・・確かこれは「音戸」から借用で欠車状態だった・・・と、いう事で購入


しかし、後2両足りません・・・借用状態は続きます。




後、キハ40ホロなどを購入


最後にたどり着いたのがジャンクコーナー
で、見つけたのがオハネ12とスハフ11のボディのみのジャンク


これが今回の一番の掘り出し物だったかもしれません。
何と言っても、これが「だいせん」の物でサボが(大社行)


早速組み替えて、
オハネ12




と、ナハフ11



他のセットのAssyで纏めた為バラバラだった行き先が少しだけ揃いました。

しかし、今回入線した車両は全て室内灯が整備されていません。
営業運転を開始するにはまだまだ時間がかかりそうです。・・・では。


今日はここ迄




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。