MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記

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KATOのキハ81「つばさ」改め「いなほ」を組成する 2

2018年09月12日 06時03分41秒 | N-気動車
昨日の続きになります。
ヘッドマークが「つばさ」ではなく「いなほ」でしたのでタイトルを変えました。
さて、
ナックルカプラー化したカプラーですがEF66初期形カプラーに再交換しました。
交換後のキシ80


縮まったキロ80との連結間隔


こちらは交換後のキハ82900


同様に連結間隔が縮まったキロ80との連結面・・・どちら側もR282は難なく通過しました。 車間短縮前はこちら


これで、役者は揃ったので、室内灯を装着します。
代用で挟んだキロ80の室内灯がテープLEDで装着されていますのでこの編成は全てをテープLEDで装着する事にします。
実はテープLED化が進んでいる様に見えますがKATO製品で新機構の物はKATOのLED室内灯が装着されているんですよ。
もう少しお得な50セットの物を使用して・・・。(1本あたり400円程)
テープLEDだとパーツ代だけで1本に換算して一式40~50円程(使用パーツによる)ですから比では有りませんが・・・。

で、室内灯取り付け方法はKATO製品共通ですので割愛で

線路に乗せて見て行きます。
編成で


もう一態


前面カプラーも連結可能なナックルカプラーに変えて


横から
キハ81-6


キハ80-2(初期形)


キハ80・・・同じナンバーなので省略


キハ80-12(M)


キシ80-901


キロ80(「はつかり」として組成したセットから借用の車両)


キハ82-901


キハ80・・・同上


キハ81-2


前方から


こちら側から編成で


もう一態




今日はここ迄


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