MRFC村井レールファンクラブ(SINCE1999)の運転会記録と鉄道模型日記

クラブが開催する運転会と自宅レイアウト&所有車両の紹介をする爺の鉄道模型人生
村井レールファンクラブは今年で20周年

ホビーセンター東京店へ行って来ました。2018.10.14

2018年10月16日 06時19分02秒 | 日記
長野市での運転会の最中にホビーセンター東京店へ行って来ました。
展示・走行会開催中に無理をしてでも行った訳は、先日「SLやまぐち号」入線の際にナンバープレートを紛失・・・そのパーツを注文したのですが
その引き取り期限が迫り(電話連絡しておけば延期は可能)中抜けで行って来たわけです。
で、高騰した燃料代と高速料金を使い松本発東京経由長野行き総走行距離450km越え・・・たった500円の為に。


そういえば、このパーツも有りました。
ク5000の台車2点。
電話予約の際に若干の小競り合いが有って・・・当時の店員との会話抜粋
店員「お持ちの車両は新しい物ですか?」
私「いいえ古い物です」
店員「これは新しい物でKATO製品でも古い物には使えませんよ」
私「大丈夫です。もう、そっちは取り付け済みでKATOの最新の車両の台車がないので…」
店員「・・・しばし絶句、解りました。」
私「引き取りは12月8日でお願いします」
店員「更に絶句・・・お取り置き期間は2週間ですが・・・。」
然るべき人に変わってもらい、話をして承諾
詳細は明かせませんが少々訳有って、多少融通が利くのです。

しかし、わざわざ行ったのでそれも引き取って


そのク5000が使用可能になれば不足する「クラウン」お買い上げ!


しかもよせばいいのに?10-1051 189系「あさま」小窓編成の基本5両セット


更に小窓編成のAssyパーツでM+M’を1組一式(長野の会場でメンバーの協力で組み上げました)
毎度のことですが4両増結セット購入すれば事なきを得るのですが何故かAssyで蒐集
後日にまだ秘密!?が有ります。


現地での写真は有りませんのでいつもの我が社の撮影場所で(とりあえず組み上げた状態のみ)


もう一態


それから10-419 交直流用パンタグラフPS16を2箱
これも店員から「それ、あさま用では無いですよ」
私「えぇ、大丈夫です「白山」に使うので・・・」 
189系のパーツに混ざって489系のパーツをお買い上げする私の心情は解らないでしょうねェ。


最後は、このブックケース・・・記載事項を気にしなければスリーブは無いですがかなりお値打ちの500円
皆さんもお出かけの際は購入しておけば損はないと思います。 但し、いつ行っても有るわけでは有りませんが・・・。 
で、各種あったのですが思う所がってこれにしました。 その訳は後日記載


そして、13時頃に長野の会場へ戻り、メンバーから鉄コレ第14弾の長野電鉄モハ1003を譲ってもらい


更に、「公共交通で地域を元気にする会」の会員さんから上田交通5250型 2両セットを譲ってもらいました。


ものすごい疲労と、ものすごい散財をしました。

各車両の紹介は・・・これ又後日に


今日はここ迄



コメント