わたしのまいにち

イギリスでは若い人のコロナ感染が多々あり、報道を見る度にそわそわしています。

ロンドンで暮らす長女とは、日に何度もチャットや電話で話しているので幾分安心しているのですが、報道でイギリスでは若い方の感染が多いような事が伝えられているので、とにかく心配で心配で仕方ないです・・・

 

イギリスでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため国民に自宅に待機するよう指示が出ています。

食料品や医薬品などの必需品の購入、そして1日1回程度の運動の時間を除いては外出しないようにと 、、、

従わない場合は、警察が強制的に自宅待機を命じるか、罰金を科される可能性もあります。

長女が画像を送ってくれましたが、新聞(号外のようなモノでしょうか?)が配達され、夜8時に病院の方々に敬意を払い皆で窓から拍手を送ろう!という行いの提案があったようで、自分も窓際から拍手を送ったそうです・・・ 

 

こればかりは、本当に医療関係のスタッフの方々に頼るしかありませんものね。

 

必要最低限な外出でスーパーに出掛けた際は、買い物客は2メートル間隔で並んで待つ事になっています。

 

長女が送ってくれた画像ですが、当然ですがひっそりとしていますね 、、、

なんだか不気味な感じの雲でいやだな〜 。

お部屋に花を欠かさないようにしている長女ですが、今回ばかりはお花屋さんも全て閉まっているので気分的にも沈みがちに 、、、

 

つい先ほど記事を見ましたが、ボリス・ジョンソン首相も新型コロナウイルスに感染してしまわれたようです。

怖いな。

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ   

*上記ランキングサイトのどれかひとつ押して下さると、わたしの順位がきっと上がると思われます! (笑

  ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

*記事および画像の無断転載はお断りします!


きょうも「ぽちっ」と応援、ありがとう。

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事