私のいいモノ ・ いい暮らし

丁寧な暮らしを心掛けています。
5人家族(1ワン)日記も兼ねて、我が家の暮らしを綴ります。

「君が代」が流れるなか日の丸を眺め、気持ちよーくすき焼き食べた!

2018-02-19 11:58:19 | おうちごはん ・ 家呑み

平昌冬季五輪のフィギュアスケート最高でしたねー。 

 

表彰台に金と銀を獲得した日本人が並ぶ姿。 

その羽生くんと宇野くんを、目にくっきりと焼き付けましたぁー! 

 

ちなみにスピードスケート女子500メートルでも、小平さんが五輪新記録で金メダルでしたね。

それにしても、日の丸がふたつ並ぶなんて最高です。

 

そんな表彰式(19時過ぎ)のバッチリなロケーションが、ちょうどお夕飯の時間とダブりましたよねー。

気分も高揚してるし、やっぱこんな嬉しい日は「肉」でしょ!!

 

遠方で暮らす長女がお正月に、一時帰れそうだったので美味しいお肉を買っていたのですが、外せない仕事が入りとても楽しみにしていたのに、思いが叶いませんでした。

 

そうそういつまでも、冷凍庫に入れとくわけにもいかないので食べちゃいました。

「むすめよ、ごめん。 また合わせて買っとくからねぇー! 

 

*注(お上品さに欠けますが  テーブルに脂が飛ぶので、すき焼きと同様に焼肉の時もいつも新聞を敷いていますよ。)

ウチではいつも先にお肉だけ焼き付けて、その都度タレを絡めて溶き卵にくぐらせて食べています。

だから、おネギも凄くたくさん焼きます。

お肉に巻いて食べると、とっても美味しいんですよねー。 

 

ちょっと面倒なんですが、ある程度お肉に満足したあとにお野菜などを足して、もういちどお肉も投入!

食べ終わり頃に、おうどんを入れています。

くどいんですが、日の丸を眺めながらお夕飯を頂けるなんて、本当に幸せな気分になりました、、、(正座はしなかったケドね 

 

本当に「日の丸」は美しいですね。

「日本」を意識する最高な日となりました。

『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 「GU」で次女がモッズコート... | トップ | ♡「東京ディズニーセレブレー... »
最近の画像もっと見る

おうちごはん ・ 家呑み」カテゴリの最新記事