わたしのまいにち

きょうも地震が頻発しておりますが、とりあえず「水」の確保にもなるし「プレミアムウォーター」契約しています。

マンションに引っ越ししてからは、ウォーターサーバーの契約をしました。

ブランドは「プレミアムウォーター」です。

 

インテリア系のお店で出張販売をされていて、話を聞いてみたら契約後数ヶ月したら自分の思うようなスタイルで、お水の配送の変更も出来るようだったので気に入りました。

熊本は水が豊富で、とても美味しい水が蛇口から出てきます。

だから、フツーはミネラルウォーターのボトルなど一切不要だと思います

飲料水もお風呂の水も一緒で、もったいないぐらいの使い方をしています。

ですから、戸建ての時はミネラルウォーターの購入など考えた事もありませんでした。

でも、マンションや団地・アパートなどにお住まいで、小さなお子さまがおいでのお宅は心配されるのかな?

 

プレミアムウォーターのこのサーバー「アマダナ」ですが、なかなかおしゃれな感じでいいですよ。

お湯が出る口もロックがあるので、小さなお子さまがおいでのお宅もいいのでは 、、、

 

そして、きょうも地震が頻発していますね、、、

 

防災用品の中で「水」はいちばん大事ですよね。

戸建ての時はペットボトルを箱買いして備蓄していましたが、台風とか他県で地震があったりすると皆、防災意識が働いてすぐにホームセンターやドラッグストアのペットボトルの水はなくなってしまいます。

マンションに引っ越してからは、とりあえずこの箱2個はいつもある状態を心掛けてオーダーしています。

 

「熊本地震」を経験してから、あたりまえに使っている電気や水の有り難さが本当に身に染みました。

 

17日は「阪神淡路大震災」が起きた日ですね。

もう25年も経つのですね 、、、

震災はいつ起きるかわかりません

家族の事をいつも心に置いて「日々防災」を忘れないようにしています。

 

 

きょうもご訪問、そして応援ありがとうございます。 (_ _*)

ランキングサイトに登録していますのでご面倒ですが、どれかひとつ押してくださると嬉しいです。  

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

     


このバナーは連携でgooブログさんが貼ってくれるモノです。

最新の画像もっと見る

最近の「キッチン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事