わたしのまいにち

ちょっと前だけど、ジョブチューンで「ロイヤルホスト」が取り上げられていましたね。

「ロイヤルホスト」は以前から利用していました。

そうねぇー  35年前位かなぁー ?

結婚してからは近くになくて、あまり行ってなかったけど 、、、

ここ5年程はよく利用しています。

 

11月末だったかな?

たまたま主人が見ていた番組「ジョブチューン」で、ロイヤルホストのお料理を超有名店のオーナーさん達が評価をする という内容でした。

こんな番組をやってるとか知らなかったので、とても楽しく拝見しました。

 

確か、お料理全てのうちでひとつだけパフェの評価が駄目だったっけ 、、、

 

1位に選ばれた「黒×黒ハンバーグ」はよく注文していました。

フォルダを探してみたら、今まで記事にしていなかった画像がありましたので載せますね。 

 

ソースが3種類から選べます。

 

和風な「おろしきのこテリヤキソース」がすきです。 

 

190gと250gがありますが、オットも190gで充分だと言いますよ。

焼き加減も味付けもバッチリです。 

 

娘は、洋風の「ブラウンバターソース」で 。

 

いつもスープとライスのセットで注文していますが、この際プラス料金でスープを「オニオングラタンスープ」にしています。

新婚旅行で来日した「マリリン・モンロー」が、3日連続で食べた事が有名ですよね。

  

オニオングラタンスープは、本当に昔から変わらないお味で大好きです。

ロイホは、ファミレスの中では価格設定がちょっとお高いせいか、今では店舗もだいぶ減ってしまったようですが、やっぱり九州発祥のお店なのでこれからも応援していきたいです

まだ行かれた事がない方、絶対いちど行ってみて下さい。

「コスモドリア」と「オムライス」もおすすめです、、、


このバナーは連携でgooブログさんが貼ってくれるモノです。

最新の画像もっと見る

最近の「外食ー県内編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事