私のいいモノ ・ いい暮らし

丁寧な暮らしを心掛けています。5人家族(1ワン)日記も兼ねて、我が家の暮らしを綴っています。

「一枚の布団に二人で寝るのは久し振りだね」って、、、ご主人が守ってくれた命。

2018-04-16 23:59:54 | 心が折れた 「 熊本地震 」

地元のニュース番組でも取り上げられていましたが、ご夫婦で記念の梅を大切に育てていらしたそうです。

時期になれば、お庭を一般の方にも解放されていらしたとか、、、

 

 

地震が起きるつい2週間前に美容院へ送って下さった際に、お店の方に自分が先に逝ってしまうような事があったら奥さまのことを宜しくお願いねって、仰っていらしたそうです。

 

「一枚の布団に二人で寝るのは久し振りだね」って言って、仲良く布団に入られたのに、こんなことになるなんてあまりにも悲しすぎます。

ニュースを見ていて、涙があとからあとから溢れ出て止まりませんでした・・・

素敵なご夫婦というか、とっても素敵なご主人さま。

本来ならまだまだ仲良くお暮らしでいらしたはずなのに・・・

こんな素敵なご夫婦に憧れます。 

きっと空の上から奥さまのこと、ずっとずっと見守っておられますね。

 

熊本地震の本震から2年。

きょうは深夜にずっとトカラ列島での地震のアラートがなっており、ちと寝不足気味。

だって、トカラ列島で群発地震が起きるとどこかで大きな地震が起こる確率が、、、

実際に東日本大震災、そして熊本地震の際もその前にトカラ列島で地震が頻発していたんですよねー。

以前になると鳥取県西部地震、青森県東方沖地震や十勝沖地震も同様だそうです。

かなり心配です。

『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地震発生から震度1以上の揺... | トップ | その日も「すてきな1日だっ... »
最近の画像もっと見る

心が折れた 「 熊本地震 」」カテゴリの最新記事