私のいいモノ ・ いい暮らし

丁寧な暮らしを心掛けています。
5人家族(1ワン)日記も兼ねて、我が家の暮らしを綴ります。

「焼きロッピーメーカー」が当たりました。 お夕飯は、残り物のリメイクで!*雪印6Pチーズ

2018-02-25 23:59:59 | 当たったのだ!

 雪印の6Pチーズ 🧀 すきです。

ちょっと前にCMで「焼きロッピー」やってるのを見て、、、

「へー  焼いてお醤油垂らして、海苔で巻いて食べるのねっ!」

ワインのおつまみにやってみたら、美味しかったのょー。 

 

 (暫く飽きずに食べまくりました = 応募バーコードもどんどんたまった)

そんな頃、焼きロッピーメーカーが当たるというキャンペーンが行われているコトを知り、随分前に応募していました。

そんな先日、宅急便のトラックがわが家の前にとまりました。

「荷物は何も頼んでないケドなぁー❓」

 

と思い受け取ると、すっかり忘れていた「焼きロッピーメーカー」だったのです

 

狂喜乱舞いたしましたょー 💃 

いつも言ってるケド、なにせくじ運がない我が家ですから。 

今年も正月早々、カインズで車がパンクしたコト書きましたよね  憶えておいででしょうか?

う  れ  し い 

 

CMで見てからしょっちゅう作っていたケド、トースターにアルミホイルを敷いてチーズ🧀 を焼いていたんですケド、ホイルにチーズがくっ付いて結構メンドーだったんです。だから最近では、オイルをサッと塗ってから焼いていました。

本当に嬉しいなぁ  焼くの楽しみですぅー

 

そんな日の晩ご飯ですが、残り物リメイクじゃー 

 

豚バラ肉の薄切りと白菜を交互に並べてお酒をどど〜っと入れて蒸したモノ。

まだまだ残っていたので、牛蒡とお葱にえのきとお豆腐の具材を足して豚汁もどきにしました。

 

あとはロースハムをマリネにしようかと思ったんだケド、たまねぎのスライスと盛り付けて、だいすきな人参ドレッシングを  どばどばとぶっかけていただきました。

 

汁物だったケド、具沢山で作ったからビールもどんどんイケました。 

『懸賞・プレゼント』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎度「乃が美」のパンを買う... | トップ | マーガレットハウエルのセー... »
最近の画像もっと見る

当たったのだ!」カテゴリの最新記事