全国らーめん戦記

多摩地区中心に全国出張・旅で食べたらーめんの備忘録。最近は年間600杯以上。
#全国らーめん戦記 #ラーメン

らあめん専門店陣屋本店(名古屋市北区)

2011-08-16 13:03:59 | らーめん(東海)
2011年8月16日(火)
大曽根で待ち合わせなので近くでナビって「陣屋」へ初潜入。
「好来」系の店だ。
らーめんは松、竹、梅、寿、ワカメ、ニラとあり、みそ味に
夏季は冷やし中華もある。
チャーシュー、メンマ増しの寿を大盛りでいただく。

鶏ガラ・豚骨・魚介に加え根菜の甘味が特徴なスープ。
好来系の中でもかなり好きな部類。

麺はちょっとやわ目な中太ストレート。
腹が減っていたので大盛りで丁度よかった。

チャーシューは煮豚でこれが美味い。
極太メンマもよい感じ。

カウンターには好来系お馴染みのラー油・胡椒・ニンニク・高麗人参酢に加え
梅酢もあり、これを入れるとさっぱり感がましてよい。
完食だす。
大寿1080円
場所:名古屋市北区大曽根2-9-75

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんぽん亭総本家ナゴヤド... | トップ | szechwan restaurant 陳 名古... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。