全国らーめん戦記

多摩地区中心に出張・旅で食べたらーめんの備忘録。最近は年間600杯以上。
#全国らーめん戦記 #ラーメン

Cafe & Craft Jing(笛吹市)

2018-10-07 11:33:58 | らーめん(甲信越)

2018年10月7日(日)
山梨へ日帰り旅行。
笛吹で「Jing」へ初潜入。
今年7月に生まれた笛吹市の新名物ラーほーを頂きました。
ほうとうは高いので安く提供する事をコンセプトにしてます。
ラーほーは醤油とフォー味の二種類あり、
その定義は
①山梨県内で作られたほうとう麺を使用する。
②醤油味は揚げ鶏とほうれん草、味玉、
フォー風味にはゆで鷄とほうれん草、味玉をトッピングする。
③トッピングは山梨県産(可能な限り笛吹市産)のものを使用する
そうです。
らーめん屋での提供は無いのでカフェの「Jing」で頂きました。
ほうとうなのでゆで時間がかかります。

まずサラダが出て来ました。
ごまドレッシングで中に豆腐が入ってヘルシーです。
サラダを食べ終え10分ほどで着丼。
定義通りの見た目です。

あっさりな鶏ガラ醤油スープに

山梨名物ほうとうの麺。
平打ちのほうとうは煮込まれてないのでツルシコでマイウー♥️

トッピングは揚げ鶏、ゆで卵、ほうれん草、カイワレ。
揚げ鶏がスパイシーなのであっさりスープアクセントになります。

デザートのヨーグルトにブドウのオマケも頂きました。

ドリンクピーチビネガー。
酸っぱくなくスッキリとした桃の風味がよいです。
ホットも可能とのこと。

ごちそさんでした❗
ラーほードリンクセット1100円
場所:笛吹市御坂町下黒駒451-6

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月6日(土)のつぶやき | トップ | 10月7日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。