わたるべ & 楽しい仲間たち

房総半島を中心に船釣りをして釣りたての魚をお店に出しています。魚好きな方・釣り好きな方・海好きな方・歓迎。

岩手県産 の松茸 で松茸ごはん

2016年10月03日 17時43分21秒 | 釣り、フィッシング、沖釣り

10月3日 岩手県産の 松茸 市場の八百屋で 出ていたので仕入れました

 

立派なサイズ です。 

「すぐに電話で 、いい松茸やすく出てますけどどうしますか」・・即答

「全部使って松茸ごはん作って」 注文受けました

早速 掃除して 割いて

1升5合のお米で それでも たっぷり

炊いているとき 良い香りが 店中に

そこに福ちゃん登場

炊き上がりました 福ちゃんと一緒に味見して

炊き立てを お届け もちろん 注文者は 小林社長さんでした

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿