温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

九州秘湯巡り計画中!

2021年09月22日 | 秘湯巡り
コロナの関係で秘湯巡りができず憂鬱な気分です。
しかし、県外旅行解禁を期待し、九州の秘湯巡りを計画中です。
飛行機は使わずに自家用車で4泊5日の計画です。
温泉仲間と交代で運転し、一日目は門司港まで700㎞です。
●二日目は、大分県へ向かいます。
 一湯:塚原温泉 火口乃泉(日本三大薬湯)
 二湯:別府地獄めぐり 足湯(海地獄、血の池地獄)
 三湯:鉄輪温泉 ひょうたん温泉
 四湯:別府温泉 竹瓦温泉
 五湯:別府温泉(泊)
●三日目は、熊本県へ向かいます。
 一湯:くじゅう連山 壁温泉
 二湯:豊礼の湯 地獄蒸し
 三~五湯:黒川温泉(温泉手形)
 六湯:地獄温泉 すずめの湯(泥湯)
 七湯:火の出温泉 どんどこ湯(西日本最大露天風呂)
 アーデン阿蘇ホテル(泊)
●四日目は、九州自動車を北上し、福岡県・山口県へ向かいます。
 一湯:志賀島 金印の湯
 二湯:山口県 湯田温泉(泊)
●五日目に帰宅です。
 ぜひ、実現したいですねえ。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行 (カニさん)
2021-09-22 18:06:31
旅行の計画楽しみですね
自分は10月に入ったら1泊2日で飛行機とレンタカーで佐田岬までいく予定です
5月に予定してたけど蔓延防止で延期
緊急事態宣言で中止
今度こそ行きたい~
松山城も道後温泉も只今コロナで閉館ですけどね
Unknown (ako1949neko)
2021-09-22 18:34:03
ば〜ちゃんです。
九州の旅実現すると良いですね♨️色々な温泉に浸かるの楽しみだし😄
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2021-09-22 18:40:12
必ず、実行して下さい、
大々的な、温泉旅行・・・コロナ終息を願って居ます。
温泉巡り (猫親父)
2021-09-22 20:41:26
九州の温泉巡りが実行出来ると良いですね。
私も山の帰りに温泉に入って来たいです。
九州秘湯巡り計画中! (諦念おじさん)
2021-09-22 22:10:43
車で九州温泉旅行計画ですか。お元気ですねえ。これだけ廻れば、入った温泉の数が一気に増えますね。
いいですね (たいぴろ)
2021-09-22 23:08:02
私も泊まったことのある温泉が3つありました(笑)。いいなあ九州。もう随分とご無沙汰です。
計画するのも旅のうちで楽しいですよね。ぜひ実現してください。
私も早く京都でいいからいきたいです。
カニさんへ (温泉ドラえもん)
2021-09-23 15:02:46
 おっ、佐多岬もいいですねえ。
 今回は鹿児島方面は行きませんが、今後は計画に入れたいですねえ。
バ~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2021-09-23 15:03:41
 そうそう、九州の秘湯巡りは一度計画倒れになったので、今回はぜひ実現したいです。
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2021-09-23 15:04:52
 ありがとうございます。
 ぜひ実現したいです。
猫親父さんへ (温泉ドラえもん)
2021-09-23 15:06:01
 山登りの後の温泉もイイですねえ。
 今回は、大自然の中の秘湯も含まれています。

コメントを投稿