温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

お神籤は、末吉と半凶です!

2019年01月02日 | 日記
 ① 昼から家族で隣の神明神社へ初詣に行ってきました。


 ② 孫たちは、恒例のお神籤です。
 一人は、末吉でした。
 もう一人は、珍しい半凶でした。
 考えようによっては、これがスタートで一年は好調のアップ機運ですね。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみくじ (ルパン)
2019-01-02 16:15:31
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

おみくじ、大吉ってあるのかな~って
まあ、気にせずに頑張りましょうね。
返信する
おみくじ (サンキュー)
2019-01-02 17:32:32
僕も今日おちょぼ稲荷でおみくじを
ガラガラと振り引きましたが中吉でした
あまり信用していません自分の気持ち次第ですね。
返信する
とても良いことが (ば~ちゃん)
2019-01-02 18:23:09
明けましておめでとう御座いますm(_ _)m
私は市原神社で御籤引き中吉でした。書いて有る事がとても良いこと書いてありました。信心すれば今の状態から福が舞い込み豊かに成る❗️とありました。本当かどうか分からないけど神頼み精出します(笑)
返信する
賑やかな (もっくん)
2019-01-02 18:34:51
賑やかなお正月ですね。
氏神様にはお参り行きましたが、おみくじはないが幸せなことですね。
返信する
御神籤、 (快談爺)
2019-01-02 20:10:03
そうですね大吉では、天上ですから、
末吉、半凶此れから駆け上って、天辺へ向かっていけますね、ものは考え様ですね。
返信する
おめでとうございます。 (たいぴろ)
2019-01-02 23:42:32
色々と吉や半凶が出て、お孫さんももりあがったでしょうね。
私は以前豊川稲荷で大凶が出て以来(何も無かったけど)、おみくじは引かないようにしています(笑)。
返信する
-ルパンさんへ (温泉ドラえもん)
2019-01-03 14:32:59
 去年は氏子総代としてお神籤を売っていましたが、大吉もありましたよ。
返信する
-サンキューさんへ (温泉ドラえもん)
2019-01-03 14:33:59
 そうそう、その人の気持ち次第ですので、ポジティブにとらえた方がいいですねえ。
返信する
-ば~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2019-01-03 14:35:19
 へっへえ~、お神籤はポジティブにとらえ、良い方向に考えた方が得策ですねえ。
返信する
-もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2019-01-03 14:36:25
 へっへえ~、この御神籤の箱は、昨年 氏子総代の時に購入したモノなので、孫たちにひかせました。
返信する

コメントを投稿