温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

タカアシガニと温泉 蒲郡で!

2021年12月05日 | 秘湯巡り
① 外孫が「TVで観たタカアシガニを食べたい!」と言うので、予約で食べることができる蒲郡の店へ行きました。

② 身の一杯詰まったタカアシガニに大喜びです。
 ちょっと懐が寂しくなりましたが、孫の笑顔で満足です。

③ 温泉も好きになった孫のために、竹島の前にある「ホテル竹島」に立ち寄りました。

④ 2階の風呂からの眺めはイイのですが・・。
 アルカリ性単純泉で、三谷温泉からのローリー湯のため塩素臭が気になりました。
 露天風呂は風で塩素臭が吹き飛ばされるので、気持ちよく浸かることができました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカアシガニ (カニさん)
2021-12-05 16:59:42
伊豆で食べました
大きなタカアシガニでお腹いっぱいになりましたよ
蒲郡で食べれるんですね
孫さん喜ばれて良かったですね
返信する
こんばんは (ルパン)
2021-12-05 20:44:05
美味しそうですね、
カニが食べたくなりました。

温泉好きの後継者も進んで来てますね。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2021-12-05 21:00:58
タカアシガニとは、大判振る舞いですね、
其れに、温泉につかって、天国ですね。
返信する
タカアシガニ (諦念おじさん)
2021-12-05 22:51:25
あのデカイ蟹の料理ですか。お孫さんの美味しそうな顔を見ると、来た甲斐がありますね。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2021-12-05 23:02:41
蒲郡にタカアシガニを食べられる店があるんですね。
タカアシガニって大きいだけあって大味な気がしますが、実際はどうですか?ズワイみたいな味?
返信する
カニさんへ (温泉ドラえもん)
2021-12-06 15:30:43
 そうそう、近い蒲郡で食べられるとは知りませんでした。魚市場では一杯1万円以上なんですねえ。
返信する
ルパンさんへ (温泉ドラえもん)
2021-12-06 15:31:46
 へっへえ~、まさに温泉同好会の仲間ができた感じで嬉しいですねえ。
返信する
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2021-12-06 15:33:00
 少々高めのタカアシガニでしたが、結構味が良かったので孫も私も満足です。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2021-12-06 15:34:09
 そうそう、水族館でも巨大な脚が特徴的なタカアシガニでした。
返信する
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2021-12-06 15:35:24
 身はしまりがあって、ズワイガニより美味しく感じました。
返信する

コメントを投稿