日刊わた・りん

このblogも14年目を迎えます。令和元年となった今年も、“気ままに”更新したいと思います。

欲し~ぃ、物

2006年02月06日 | 日記
既に4ヶ月以上、過ぎようとしているのに、
アル君の車内、ひじょ~ォに、殺風景~(^^;)

デリカ号では、いろいろなものをジャラジャラと
フロントガラスやルームミラー、リアガラスに
付けて居たのだけど、
アル君の現在の車内は至ってシンプル(><)

すれ違う車を見ると、大抵の車には、
何故か、「ドリームキャッチャー」が吊るされている。

2台に1台と言うのは大袈裟だけれど、
3台に1台は、吊るしていると言っても、
過言では無いはず・・・それほど多いっ!

何故だろう?
何で、ドリームキャッチャーを吊るしたくなるのだろう?

確かに、見栄えは良いと思う。

ルームミラーに吊るすと、
車のフロントガラス越しからでも、
ハッキリと見ることが出来る

そもそも、「ドリームキャッチャー」とは・・・?

ドリームキャッチャーは、
もともとネイティブインディアンのお守り。

ドリームキャッチャーは本来、
寝ている間に神秘な夢の世界へと旅に出る魂の
安全を祈るお守りなのだそうです。

したがって、「大いなる神秘」への祈りとともに、
純粋な心で精魂込めて作られるもの。

すべての夢を網で取り込み、悪夢は捨てて、
よい夢だけを人に届けてくれるのだそうです。

ドリームキャッチャーの習慣が伝わった
ほとんどの部族は、
よい夢は通り抜け、悪い夢は網につかまると
されていたそうです。

それが、今や日本では、マイカーの飾り・・・
何とも悲しい限り

でも、『交通安全のお守り』と考えれば、
それもまた良しとするか・・・

いずれにせよ、欲しいな~ぁ、
「ドリームキャッチャー」

探しては居るのだけど、
なかなか、良いのが見つからないんですよねェ~

自分で探すと、いろいろこだわりがあって(^^;)

プレゼントなんかされたら、
超~、嬉しいんだけどなぁー

誰か、プレゼントしてくれないかな・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿