渡辺哲也(一級建築士・絵画作家)「多彩画の世界」また日常のささいな事などを綴っています

当ホームページのTOPへは下のBOOKMARK「渡辺建築事務所HP」からお入り下さいませ。

コタツ

2005年11月28日 18時13分57秒 | 「ロン」ちゃん日記

昨晩の情景です。

うちの犬は大の寒がり!
寒い時はほとんどコタツの中にいます。
暑くなるとコタツの周りで寝ています。
寝る時の小屋も、もちろんヒーター入れてます。(でないと小屋で寝ない~)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖房 | トップ | 濃縮酸素~! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっりゃあ.... (yoko)
2005-11-29 01:02:01
あの歌の世界はもう、今はないのでしょうか?



「雪やこんこん、あられやこんこん....

犬はよろこび、庭駆け回り、

 猫は炬燵で丸くなる♪」



それにしても、目細めて、でれん...と気持ちよさそうですね。  
yokoさん (watanabe)
2005-11-29 08:45:24
おはようございます。



私も今朝、朝ごはん食べてコタツで横になってたら

二度寝してしまいました~!!
コタツ族 (ino)
2005-11-29 09:45:03
おはようございます。

最近のワンコはみんなコタツ好きなんですね~。

うちは今年 コタツ出さないつもりでいます。

ワンコ同様私も出れなくなっちゃいます。。。(笑)
inoさん (watanabe)
2005-11-29 12:16:32
こんにちは~

inoさんちのワンちゃんがコタツの中入ったら

他の方達、足のばせませんよねぇ!(笑)。



うちは寝返りしたら踏み潰しそうになりますが(爆)。

あっ、腹がつかえて寝返りはできなかった~(爆爆)。









炬燵はないけど.... (yoko)
2005-12-01 00:36:30
最上階でしかも階下に人の気配のない事務所は、とても冷えます。

最初の頃はホットカーペットをだして、そこに座って仕事していましたが、

蒲団を膝元にかけると、まるで炬燵のようで、

あまりに眠くなるので、心を鬼にしてここ3年間。

出さすに我慢しています。



でも、今年はまためげて、出しちゃいそう!





yokoさん (watanabe)
2005-12-01 08:54:11
おはようございます。

平屋の木造は寒いですよ~!!ほんと。

やはりRC造などとは気密性、断熱性が断然違いますよね。

冷暖房器具なんかも、木造8帖コンクリート12帖用なんて

書いてますもんね。

PC作業だけの仕事ならダイニングなんかでよくある

イス式のコタツにするんだけどなぁ~!(笑)。

まさかコタツの上に製図板置いてパレyットやバケツを

横に置くわけいかないし(爆)。

コメントを投稿

「ロン」ちゃん日記」カテゴリの最新記事