Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

フラワーアレンジメントと料理レシピ入選

2012-03-24 08:40:52 | レシピ・受賞

昨日は朝から雨が・・・

フラワーアレンジメントに誘われていたので、行ってきました。

 

             

 

いつものように、ちょっと長めに切ってあります。

お手本はもう少し短くしてありますが、1週間後に切り詰めて飾れるように・・・

今回は春の花があふれんばかり・・・ストック、スイトピー、アルメリア、スターチス、スプレーカーネーション。

スイトピーが3種類、ピンクは普通の。

白いスイトピーで、縁だけピンクと薄紫になっているのを初めて見ました

写真でみると派手派手ですが、実際はもう少し落ち着いた色合いです。

セットされている花を全部挿したので

でも、玄関はパッと明るくなりました

 

それと嬉しい事が二つ。

一つ目は、

大象(デサン)ジャパン株式会社から、女子会レポートの入選。

 


  
 
 紅酢で美☆女子会!

     

 
モニターはざくろでしたが、今回は3本
 
                         
 
       ざくろ、ブルーベリー、梅のセットです また、美味しく飲みたいと思ってます。
 
 
 
 
 
 
二つ目は、サッポロビール株式会社×buzzLifeの

ご当地品アレンジおつまみレシピコンテスト!「サッポロ プレミアムアルコールフリー」入賞

 
      兵庫産一年生かきと白菜のペペロンチーノ
 
 
1箱目は、友人達にbuzzして・・・
 
 
今日、また1箱届きました
 
                                                                            
 
ゴールデンウィークに山口に帰省するので、その時に持って行ってみんなで飲みたいと思ってます
 
ノンアルコールだから、お昼でもOKですからね
 
 
今日はちょっと嬉しくなって・・・
料理も張り切って作りました
 
 
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (kiyomi)
2012-03-24 10:41:44
フラワーアレンジもステキですが、女子会でのお料理&ご当地食材のパスタが入選だなんて

やはりチャレンジャーは違いますね

おまけに紅酢のセットにノンアルビール、帰省もルンルンですね
またまた~~。 (バジル)
2012-03-24 12:15:19
こんにちは!!

またまた、ビックリです。
そうして、応募しないと当選はしないんですよね。
でもでも、応募したからって当選するわけじゃないですものね
ほんと、なにか、持ってますね~。
「運」ですかね。

わたし、そのお酢、大好きです

ポチッと凸
kiyomiさんへ (mi-ko)
2012-03-24 17:03:20
ありがとう

モニターだけでも楽しいのに、嬉しい限りです

これからもいろいろチャレンジします
バジルさんへ (mi-ko)
2012-03-24 17:06:58
そうです、まずは応募です

バジルさんなら、もっと上手に写真も撮る事ができるから、挑戦してみたらいかがですか

紅酢、種類も豊富で美味しいですよね。
マッコリで割ると
チャレンジャー (ginger)
2012-03-24 22:21:12
mi-koさんのチャレンジ精神も凄いけど
ちゃんと結果出すのがまた(@_@;)です。

お花が家にあると確かに雰囲気が明るくなっていいですね。
我が家も一輪でもと思いますがなかなか・・・^^;



おめでとう。 (いさこ)
2012-03-24 22:46:47
mi-koさんの主婦力が活かされてますね

丁寧にお料理を作ったり、モニターにもきちんと取り組んでいる姿勢が

これからも、モニター楽しみにしています
gingerさんへ (mi-ko)
2012-03-24 23:12:00
モニター生活、はまってしまって・・・
チャレンジあるのみです

お花、いい香りもして
まだ寒いから、花保ちもよくてうれしいです。
いさこさんへ (mi-ko)
2012-03-24 23:19:16
ありがとう
やっぱり食品系のモニターが・・・

今日は、こちらは春一番のような風が吹きました
今治は大丈夫でしたか?

コメントを投稿