Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

横濱レンガ通りと金箔羽二重餅♪

2018-09-23 21:22:05 | 料理

晴れ間ものぞく予報でしたが、曇りの一日でした

洗濯機3回も回したのに・・・

 

美味しいおやつをたくさん貰っていたので、頂きましょう

次女の横浜のお土産

   

 

 

数年前、初めて食べた時から

 

アーモンド・キャラメル・タルトと私の好みがギュッと詰まっています

   

アールグレイで・・・

 

   

 

こちらも、次女の金沢のお土産

羽二重餅ですが・・・

    

加賀ならでは

金箔が・・・

 

   

包装も、金箔と紐で豪華「和」

 

   

 

どちらも美味しく頂きました。

熱いお茶が美味しい季節になりました

 
レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
       
 
 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-09-24 05:57:00
美味しそうなおやつ、良いですね(o^^o)
アールグレイと一緒に頂くアーモンド
キャラメル、凄く美味しそう〜〜
羽二重餅、私も大好きです❤️
こんばんは~ (さっちん)
2018-09-24 20:54:47
昨日は、カンカン照りでしたが
そちら方面は、曇り空でしたか・・・。

わぁ~
金箔入りの羽二重餅ですか(;・∀・)
やっぱり、金沢ですね☆

私も、金箔入りのバームクーヘンなど
買ったかな^^

どちらも、ティータイムにぴったりで
美味しそうですね♡
かこさんへ (watako)
2018-09-24 20:58:47
こんばんは!

かこさんは、甘いものはあまり召し上がらないようですけど・・・

お餅系?和菓子系?は

私は、甘いもの(スイーツ)大好きなので・・・
食べ過ぎ注意ですけど
さっちんさんへ (watako)
2018-09-24 21:02:18
こんばんは!

神戸と大阪、近いですけどお天気が違う事も・・・

晴れ間が覗くという予報でも、ほとんど曇ってました

大阪、かんかん照りだったんですね

金沢といえば、金箔ですものね

スイーツ、やめられませんよね

コメントを投稿