Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

銀座ろくさん亭辛い料理!!

2012-03-25 09:10:33 | モニター

モラタメさんより、大塚食品の銀座ろくさん亭 辛い調味料シリーズが送られてきてました

辛いもの好きの私に、ピッタリのモニターですね。

 

              

 

            

ろくさんとは、料理の鉄人「和」の道場六三郎さんの事です。

今回は、和ではなく辛いエスニック料理ですが 

 

まずはコレを使って

四川風   

四川風

四川豆板醤に、麻辣油と香味野菜がからみあった、濃密な旨味と辛み。

山椒の辛みと風味を効かせた、四川ならではの香味。

道場六三郎氏 が手がけた四川風の合わせ調味料、辛みと旨味がもてなします。

 
      
 
 
調味料1袋と合い挽き肉と豆腐を用意すれば
 
挽き肉を炒めてから調味料を入れ、お豆腐を入れたら出来上がり。
 
とろみをつけたい場合は水溶き片栗粉を加えて
 
思ったより辛いさすが四川風、ピリリ
 
辛いのが好きな人、ヤミツキになる事間違いなし。
 
中国山椒が効いた本格的中華が、この合わせ調味料だけで出来るとは
 
便利です、2袋入りですのでお得です
 
1袋で、2~3人分できますよ。
 
 
 
次はコレ

カレー

四川風

9種の焙煎スパイスの香気が引き立てる、牛肉スープの旨味。

後を追う黒胡椒、唐辛子、マスタードの辛み。にんにく、玉葱、トマトの風味も豊かに。

道場六三郎氏が手がけたカレーの合わせ調味料、辛みと旨味がそそります。

 
 
            
 
 
用意するものは、調味料1袋と豚肉、野菜と卵1個。
彩りよくと言う事で野菜は、人参、セロリ、玉ねぎ、椎茸、スナックえんどうを用意しました
箱の説明書では、豚肉、玉ねぎ、パプリカ、卵1個となっていましたが、家庭にあるもの何でも
 
 
 
 
            
 
 
 豚肉に火が通ったら野菜を入れて炒め、フライパンの端で溶き卵、ご飯を入れ合わせます。
 全体が混ざったら、調味料を入れて混ぜたら出来上がり
 1袋で2人前です。
 1箱に2袋入っているので
 
 カレーチャーハン、食べた後からピリピリと辛さが・・・
 食欲がないときも、この辛さで食欲増進
 一口食べるごとに、味の深みを感じます。
 これから暑くなると、ますますこの辛さが
 やはり、今までにない本格カレーチャーハンですね
 
 
 
      
 
 
 コーンスープと合わせれば、ランチにピッタリです
 

 

もう1種類、コレが残っています。

次は、どんな料理にしようかな考え中です。 

韓国風

韓国風

コチュジャンに、3種の唐辛子と3種の味噌をあわせた、贅沢な辛みの供宴。

にんにくと胡麻油でコクを深めた、牛肉スープの濃厚な旨味。

道場六三郎氏が手がけた韓国風の合わせ調味料、辛みと旨味があとをひきます。

 
 辛いものが好きというアナタ、どうぞ挑戦してみてください。
きっと満足できますよ
 
 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛そう (いさこ)
2012-03-25 09:53:20
朝から水が欲しくなってきました
美味しそうだけど、辛さも

バテ気味の時なんか、良いかも。
忙しい時は、こういう品上手く利用したいものです
道場さん (kiyomi)
2012-03-25 12:49:56
先日テレビで久しぶりに道場さんが出ていました多分80歳にはなっているような

料理の鉄人見ていたので、懐かしかったです

六さん亭シリーズ、スーパーで見かけたような気がします、四川は山椒が結構効いているので私は少しダメかも
気がつきませんでした。 (バジル)
2012-03-25 13:50:46
この調味料があったのですね。
気がつきませんでした。
山椒が効いた麻婆豆腐、とっても美味しそうですね。

韓国風が気になります。

ポチン凸
いさこさんへ (mi-ko)
2012-03-25 22:54:50
かなり辛い、本格四川料理です。
いさこさんは、ちょっと苦手かも
でも、いろいろ調味料揃えなくていいので便利ですよね

kiyomiさんへ (mi-ko)
2012-03-25 22:59:57
そうでしょうね、料理の鉄人の頃でも他の鉄人より、かなり

私も結構好きで、毎週見てました

どれもかなり辛いです。
私は好きですが・・・
バジルさんへ (mi-ko)
2012-03-25 23:05:04
モラタメさんのもらえる商品でした
どれも1袋2人分なので、夫婦ふたりの家には重宝します
調味料いろいろ揃えるの、大変だから・・・

韓国風はまだ使っていませんが、野菜たっぷり入れるといいかな

コメントを投稿