盛かつのフライ盛合せ

2010-09-29 | 和食
清水町にはシブくて大衆的な専門店が点在しましす。ここ「盛かつ」もその一つ。かなり年季の入ったお店です。
ランチタイムは「ひれかつ」「ロースカツ」「エビフライ」…定食はどれもが580円。安いのです。ていうか、ランチタイム以外でも680円なんだから、元々リーズナブルなわけ。
で、そのパフォーマンスはいかに?


初訪ですし、トップメニューの「ひれかつ」イッときますか。


肉厚はそれほど厚くないですが、立派なボリューム。
ゴマをすり、やや酸味の強いソースにつけていただきます。カラっと揚がったカツはクドさが全くなく、サクサクいけます。
ランチとしての満足度は相当高い。


これは再訪確定ですね。エビ、ひれかつ、貝柱の3種盛りの「フライ盛合せ」定食があるので、次回はそれにしてみましょか。


●「盛かつ」「ひれかつ」(ランチ時580円)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿