種から芽が出た

2010-09-23 | 
体験農場に植えた秋冬野菜。カンカン照りが続くものだから、とても気になります。翌日見に行くと、干からびかけてる状態。大丈夫かなあ。この日照りの中で水をやるのも問題だし、雨が降るのを祈るしかないか。


苗を植えてから4、5日たち、昨日の夜中は随分雨が降ったようです。気温も下がり、秋めいてきました。だいたい今日は秋分の日ですもの。これが普通。
さっそく畑に行ってみると、前とは見違えるような元気な姿。


しなっとしてた白菜もシャキっとなりました。
ひとまずはこれで安心!


それにホラ、種から芽が出てますぞ。


クローズアップすればこんな具合。


小松菜、水菜、大根?どれか見分けがつかないものの、ちゃんと芽が出るものなのですね!
子どもの頃アサガオの種を植えて芽が出たのを見つけたときのように、思わず嬉しくなってしまいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿