洋麺屋五右衛門

2009-09-23 | パスタ
 連休最終日ではありますが、あいにく朝から自宅でデスクワーク。なかなかいい考えがまとまりません。昼になりドーチが「昼ご飯外で食べたい、それから部活の練習に平和台に行く!」というので、とりあえず家を出て近場の山小屋風カフェへ。こういうときはすり寄ってきますねぇ~。久しぶりのデートとなりますが、さすがに世の中は連休、あいにく駐車場は満杯です。待つのも時間かかりそうだしパスタがいいというリクエストなので、針摺の「洋麺屋五右衛門」へ。気になったいたけど初めて行くお店です。
 ドーチは「カルボナーラチリトマト風味」をオーダー。



 私は和風メニューの一番上にあった「たらこと紅鮭の醤油マヨネーズ」にしてみます。有田焼の皿と箸で食べるパスタがこの店のスタイル。



 そこそこボリュームがあってアルデンテの湯で加減がいい感じ。味の方は家でもつくれそうなパスタではありますが、それはマヨネーズソースを選んだからでしょう。
 お値段の方はパスタ単品にしては全体的にやや高めですかね。



 もともと渋谷スペイン通り発祥の店らしく、店の外装内装とも和と洋が折衷された感じ。
 店に入った時はまだまだ空席があったのに、またたく間に満杯、今年初めてのシルバーウィークの威力なのかはよくわかりません。
 さて、昼飯食べてまたパソコンに向かいます。



●「洋麺屋五右衛門」「たらこと紅鮭の醤油マヨネーズ」(900円)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿